こんばんは🌃😊
今日は朝はいいお天気でしたが昼頃には雪が降り出しました〜❄降っても積もる雪ではないですけど寒い一日でした。

そんな中、母と一緒にご近所のスーパーでお買い物。
少しは外を歩くのも慣れてきたようですが、まだまだ一人ではあちこち行けないので本人は歯がゆいみたいです。今日はスーパーの駐車場の雪が融けていたので、母はシルバーカーを押してホームセンターからのスーパーまでを頑張って歩いていました。でも、もう90歳。以前のように一人で買い物に行ったり、出かけたいらしいけれども、いちど無くしてしまった機能の回復はかなり難しい感じです😓我が家の玄関前の二、三段ある階段をシルバーカーを持って上ろうとした時には、思わず「やめて!転んだらどうするの?!」と叫んでしまった〰😱なので、何とか以前のように一人で何でもやってみたい母にどう接していいものかと考えさせられています。神様の良い知恵が与えられますように🛐


🌾今日の聖書🌾
どうか主が、さばき人となって私とあなたの間をさばき、私の訴えを取り上げて擁護し、正しいさばきであなたの手から私を救ってくださいますように。(サムエル記第一24:15)

💞デボーション💞
ペリシテ人との戦いが一段落つくと、サウルは再びダビデを追う。ダビデが隠れている洞穴にサウルが用を足しに来た時、ダビデの部下たちはサウルを殺すチャンスだと言ったが、ダビデは神の立てた王を自らの手で裁くことはしなかった。上着の裾だけを切り取って、それを後でサウルに見せて、自分がサウルを殺すチャンスがあったのにそうしなかった証拠を見せ、サウルに身の潔白を訴えた。裁きは神が成さることであることを知っていたダビデは、自分の感情も含めすべてを神の御手に委ね祈った。
自分の感情のままに行動するサウルと、感情さえも神様に委ねて従うダビデ。人を裁くのは神であり、人間は神に赦される側の者である。復讐は神の成さる事であることを心に刻んで、感情も含めて神様の御手にすべてを委ねていこう!
__________________

怒りや憎しみや思い煩いなど、負の感情で心をいっぱいにすることは、神様の御心ではなきことを学んだ。そんなことはわかってるけど、負の感情ってふつふつと沸き上がるように出てくるものなんだよなぁ😓🙄だから、どうしょうもなく感情に振り回される時は、その感情ごと直ぐに神様のもとへと走りより、神様に視点を定めて叫び祈ろうと思った。

🛐祈り🛐
神が裁き、人は赦させれる者であることを心に刻んで、人に対して負の感情がふつふつと沸き起こっても、その感情ごと主に委ねる者となれますように。感情に振り回されずに、神様を信頼して叫び求めていけますように。私たちを救い出して下さる主の御名を呼び求めながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、負の感情は神様に委ねて穏やかな人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖