こんばんは🌃😊
とてもいいお天気でしたが、風が冷たい一日でした~

そんな中、今日は教会のスモールメンバー最年少61歳のYさんのお誕生会🎂🎉
春らしい筍ご飯に唐揚げ、むし鶏肉、春レタス、茶巾卵、アップルパイでお祝い👏👏👏👏👏せっかく上手に出来たアップルパイを写メるのわすれてしもーたー(T_T)


神の家族と食べて飲んで(アルコールなし笑)、神様のことをたくさんたくさん語って笑って、めちゃ楽しく過ごせた一日でした💕Thank you Jesus!

🌾今日の聖書🌾
ダビデは、荒野にある要害に宿ったり、ジフの荒野の山地に宿ったりした。サウルは、毎日ダビデを追い続けたが、神はダビデをサウルの手に渡されなかった。(サムエル記第一23:24)

💞デボーション💞
ケイラの町から助けを求められたダビデは神に伺った。主はペリシテ人を打つことを命じたが、部下たちは不安を抱きダビデに訴えた。そこで、ダビデはもう一度神に伺った。神の答えは変わらなかったのでダビデは神に従いケイラの町を助け勝利を治める。ケイラの町にサウルが向かっていることを聞いたダビデは、ケイラの人々がダビデをサウルに引き渡すかどうかを神に伺った。神が引き渡すと言われたので、ダビデはケイラの町を去った。
ダビデは事あるごとに、神にどうするべきかを伺い、人ではなく神に従ったので、サウルはダビデを捕まえられなかった。サウルは自分だけのことを思い、ダビデは神と人々のことを思っていた。
__________________

何でも神様に確認することが大切_φ(・_・ダビデのように、人の意見に左右されずに神に聞き従うなら、神が守って下さることを学んだ。人の反対にあっても、その人たちに神様が言ったんだからと強要するのではなく、もう一度神様に再確認することが人々に対する優しさで大切なことであることも学んだ。神様の命令によりペリシテ人からケイラを助けたのだから、ケイラの町の人たちを信じたいはずだが、自分の気持ちよりもつどつど神様の声に聞き従うダビデのような信仰の持ち主になりたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ。私たちを守り導いて下さることを感謝します💕
ダビデのように、どこででも主を思い、いつでも主により頼み、一つ一つ主に聞き従う素直で純粋な信仰を持ちたいです。どんな時も私たちを守り導いて下さる神様の道を選択しながら、豊かな人生を主とともに歩んでいけますように。人知を遥かに超えた思いをお持ちの主に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、私たちを守り導いて下さる神様とともに安心して人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖