こんばんは🌃😊
今日は一日中雨☔風も強くて我が家の棟梁はお休みでした〜

SexyZone中島健人くんお誕生日🎂おめでとう🎉
21時からのインスタライブが楽しみ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+お誕生日当日に会えるなんて粋ですわぁ👏👏👏👏👏
29歳の一年が充実した素敵な年になりますように💕

今晩の夕食はスパゲティミートソースと野菜サラダ。写メるの忘れてしまった〰
サラダに先日購入してきた2種類のドレッシングをかけて食べてみました。人参ドレッシングに玉ねぎドレッシング、両方ともとても美味しかったです👍甘めでしたので、人参ドレッシングに『大人のための』って書いてあるけど、子どもでもいけるんじゃないかしら?お勧めです😊

🌾今日の聖書🌾
預言者ガドはダビデに言った。この要害にとどまっていないで、さあ、ユダの地に帰りなさい。それで、ダビデはそこを出て、ハレテの森へやって来た。(サムエル記第一22:5)

💞デボーション💞
ダビデはイスラエルとペリシテの国境近くのアドラムの洞穴に避難した。同じく命を狙われているダビデの家族や困窮している者、負債のある者、不満のある者もダビデのもとへと集まった。リーダーとして立てられていたダビデのもとに神により人々が集められた。ダビデは、人々に手を差し伸べ皆の長となる。預言者により、要害にとどまらずにユダに帰るように預言者に言われたダビデはハレテの森へ移動した。神に求めたダビデはもう一度リーダーとして立ち上がり主に従っていく。
息子さえ離れていったサウルは被害者意識により孤独に陥り、自分の民を罵る。サウルは神の御前に悔い改めることを忘れていたので、心が乱れていた。人は神の御前で罪を悔い改めてこそ、神により平安が与えられるのである。
__________________

サウルのように自分の周りに人がいても神との関係がなく、その人たちと信頼関係もなかったら虚しく孤独だろうな。逆にダビデのように人に頼られたら、神様によりその人たちのために奮い立って頑張ろうと思える。大衆や友人、家族の中にいるからといって孤独を感じないわけではない。それは、自分の思い通りに事が運んでいない高慢によるものではないか?あらまぁ主よ、この罪を赦してください🛐
孤独やいらだちを感じた時に、心を癒やして下さるのは神様のみであることを忘れずに、悔い改めて神様の平安を得る者となりたいなと思った。倒れても起こして下さる主により頼み、失敗しても再び立ち上がる者となりたい。

🛐祈り🛐
思い通りにならない時でも、周りの人のせいにすることなく、神様にしっかりと繋がりこの世の平安に勝る神様の平安を得る者となれますように。ダビデのように、困難にある周りの人々に手を差し伸べ、みことばに従う器となれますように。真理の道へと導いて下さる主により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、真の平安を下さる神様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖