こんばんは🌃😊
午前中はとても良く晴れていましたが午後からは曇って風もあり寒かったです〰
まだまだ3月ですから油断禁物ですね😅

しかし、3月なのに札幌でも花粉が飛んでいるそう。今、札幌で飛んでいるのはハンノキ花粉とか。ハンノキってなーにーーー??って感じでしたが、シラカバ花粉症の私、どうやらこのハンノキにも反応しているようで、昨日からクシャミと鼻水が止まりません😱明日13日からマスク着用義務が原則なくなり個人の判断に任せられますが、花粉の季節が始まったので、私どうやらしばらくはマスクははずせませんわぁ(T_T)


🌾今日の聖書🌾
ダビデは彼らの前でおかしくなったかのようにふるまい、捕らえられて気が変になったふりをした。彼は門の扉に傷をつけたり、ひげによだれを垂らしたりした。(サムエル記第一21:13)

💞デボーション💞
ダビデはサウルから逃れるために国内ではなく、サウルの敵国のガテに行った。しかし、ペリシテ人の敵であるダビデを彼らはよく覚えていたために、直ぐに身元がバレてしまう。恐ろしくなったダビデは気がふれたふりをしてその場を逃れる。神様に頼らずに自分の力でなんとかしようとしたダビデだが、こうして誰にも相手にされずに頼るのは神のみであることを知っていく。
クリスチャンだからといって悪い事が何も起こらないわけではない。神様は心を見られる方である。周りがすべて敵のように感じる困難や試練に合い心が折れそうな時でも、私たちの本心を神様はご存知であり、神様に守られ平安を得られる事が私たちの特権である。主の守りは完璧であり、主は必ず勝利されるからだ。誤った判断をしないように常に神様の御心を尋ねる者となろう。
__________________

敵の所に逃れ狂ったふりをしなくてはならなくなったダビデに、自分の力で何とかしようとする者の姿を思った。神様の力により頼み百戦錬磨のダビデでも、心が神様から離れて自分の力に頼るなら恐れが生じるんだから、心が弱い私が神様を離れて生きていけるわけがないなと思った。人生に疲れてしまわないように、しっかりとイエス様に繋がっていなくちゃだ😅🫶💖

🛐祈り🛐
誤った判断をすることがないように、自分の判断で困難や試練を乗り越えようとせず、心から主を信頼して、まっすぐに主のみ翼の影へと逃れる者となれますように。全地を治められる主の御顔を仰ぎながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様のみ翼の影で守られながら人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖