こんばんは🌃😊
今日も温かい一日でした〜
朝方雨が降っていたせいか雪融けが一変に進みました👍道路も雪がなく所々乾いていてとっても走りやすいです😊

今日は夫が休みだったので、2階の部屋のお片付け。夫がキッチン棚などを作ってくれるというので、仕事部屋にするべく部屋の一つ(今までは私のオタク部屋)から荷物を次々に出すだけだして他の部屋へ移動しました。そうしたら私の部屋はドル誌とグッズでいっぱいに😅下の息子っちの部屋は使っていない家電や布団で埋まってしまいました〰
さて、ここから仕分けしてどれくらい物が減るかな?とにかくやってみよーってことで頑張りまーす(`・ω・´)ゞ

🌾今日の聖書🌾
ダビデがサウルと語り終えたとき、ヨナタンの心はダビデの心に結びついた。ヨナタンは、自分自身のようにダビデを愛した。ヨナタンは、自分自身のようにダビデを愛したので、ダビデと契約を結んだ。(サムエル記第一18:1,3)

💞デボーション💞
サウルの息子ヨナタンは、ダビデの行いと言葉を聞いてダビデと心が結びつき、彼を自分自身のように愛する。サウルはダビデを一兵士として迎えたが、ヨナタンは自分自身のようにダビデを愛し、自分のものを与えた。私たちも信仰により自分自身のように隣人を愛する者となろう。
サウルはダビデが自分より民の称賛を受けているのを見て嫉妬する。サウルを王にしてくださったのは神様なのに、サウルは神との関係が正しくなかったため、自分のことだけを考えダビデを妬んだ。劣等感は嫉妬を生む。人と自分を比べて人の成功を見て妬む者ではなく、信仰により共に自分自身のことのように喜ぶ者となろう。
__________________

自分に力があるわけでもないし、成功している人に力があるわけでもなく、その起こっていること全てが神様からのものであることを覚え、嫉妬心から解放されたいと思った。人と自分を比べる必要はないんだよねok 
また、隣人にはためらわずに行いの伴った愛を示す者となりたいなと思う。

🛐祈り🛐
自分は神様に与えられた祝福により生かされている者であることを覚え、人と自分を比較して嫉妬する者ではなく、神の恵みに感謝しながら隣人を自分自身のように愛する者となれますように。避け所であり砦であり友であるイエス様の愛により、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、隣人を神様の愛で愛しながら平和な人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖