こんばんは🌃😊
今日はお天気が良くて気温も11.5℃まで上がり記録的温かさ☀
もうこのまま春になって欲しいな〜

🌾今日の聖書🌾
ダビデは石投げと石一つでペリシテ人に勝ち、このペリシテ人を撃って、彼を殺した。ダビデの手に剣はなかった。ダビデは走って行ってペリシテ人の上に立ち、彼の剣を奪ってさやから抜き、とどめを刺して首をはねた。ペリシテ人は、自分たちの勇士が死んだのを見て逃げた。(サムエル記第一17:50-51)

💞デボーション💞
完全武装のゴリヤテは石しか持っていないダビデの一撃で倒れた。ダビデはそこでやめることなく、ゴリヤテにゴリヤテの剣でとどめを刺した。たとえゴリヤテが死んだからとて戦力としてはペリシテ人の方が上なのに、紅顔の青年がペリシテ人の勇姿ゴリヤテを石一つで倒したことにより、神の力を認め恐れおののいて逃げ惑う。信仰により神とともに戦う者と主はおられる。
サウルはダビデの素性を部下に確かめ、さらにゴリヤテの首を持ち帰ったダビデに直接尋ねる。サウルは神の力よりダビデが剣術に長けた人の息子に違いないと思い神による勝利を疑ったのである。
神を信じ神とともに歩む者には、どのような状況でも神の勝利がもたらされることを信じよう。奇跡は神の力によるものであることを認めよう。
__________________

目の前の問題を解決して下さる方は神様しかおられないこと、奇跡は偶然ではなく神により起こるものであることを学んだ。小さなものを用いて下さる神様の力に確信を持とう。小さな信仰でも神様を信頼する者に神は奇跡を起こし勝利させて下さることを忘れずに、もっともっと神様を信頼したいと思った。

🛐祈り🛐
どんなに大きな問題も奇跡的に解決して下さる神様を心から信頼して、信仰の武器により敵に勝利する者となれますように。神様の数々の奇跡に思いを馳せながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様が起こされるたくさんの奇跡を体験しながら人生をイエス様とともに生きていきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖