こんばんは🌃😊
今日は教会に行って来たのですが、行きも帰りも同じ場所でホワイトアウト❄❄❄
ちょっと怖かったけれど、神様守ってくださーぃと祈りながら運転。何事もなく無事に帰宅できて感謝な一日でした💖
何気ない日常に潜んでいる恐れも、神様が取り除いて下さり安全に過ごせていることを体験した一日でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


🌾今日の聖書🌾
そして、ダビデは言った。「獅子や熊の爪からしもべを救い出してくださった主は、このペリシテ人の手からも私を救い出してくださいます。」サウルはダビデに言った。「行きなさい。主がおまえとともにいてくださるように。」(サムエル記第一17:37)

💞デボーション💞
敵しか見ていないエリアブは、神だけを見つめゴリヤテを恐れず倒すとまで言うダビデに驚き、自尊心が傷付けられてダビデを叱る。しかし、ダビデはひるまずに他の人にもう一度ゴリヤテを倒すと再び言った。そして、サウルの前でも自分が獅子や熊を神様の力により倒して来たことを証する。この神体験によりダビデはゴリヤテを恐れずに勝利することを確信していた。ダビデは日常の生活の中で日々神様の守りと力を体験していた。私たちも生活の中で私たちを守り助けて導いて下さる神様を体験していく者となろう!恐れずに前進していこう!
__________________

ダビデの信仰は日常に散りばめられた数々の神様の守りと助けの経験により強められたことを学んだ。いつも神様と繋がっていること、心のアンテナを神様に向けているからこそ、その恵みが神様によるものだということを信仰の目で見ることが出来たんだぁ。日々、何気ない小さなことから大きなことまで、すべてを主とともに過ごす者となってみたいなと思った。

🛐祈り🛐
神様、私たちの心のアンテナが常に神様の方を向いていられるように聖霊により導いてください。日々の暮らしの中で何でも主と相談しながら、勝利の主の力で悪に負けずに善を持って悪に打ち勝つ者となれますように。すべての人と平和を保ちながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、日常のすべてを守り導いて下さる神様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖