こんばんは🌃😊
今日は雨みたいな雪が降る一日でした。要するにみぞれか。笑

祝日なので透析病院まで母を送迎。道路には水たまりがあちこち出来ていたのですが、昨年の暮れに洗車してから一度も洗車していなかったのでスタンドで洗車してもらいました。せっかくピカピカになったのに銀行やら買い物に寄ったら家に着くまでにかなり汚れちゃった。これ、仕方ないけど残念😓

そんなこんなで、あっちこっち行ったり来たりの一日だったのですが、今日は夫の65歳の誕生日。65歳って何だか還暦より歳をとった感じがします。四捨五入すると七十歳だからかしら?笑 
最近、血圧高めの夫ですが、今晩は娘っちが贈ってくれた〆鯖をメインに彼の好きな食べ物オンパレード(ザンギにカジカ汁)でお祝いしました〜㊗


🌾今日の聖書🌾
さて、主の霊はサウルを離れ去り、主からの、わざわいの霊が彼をおびえさせた。神の霊がサウルに臨むたびに、ダビデは竪琴を手に取って弾いた。するとサウルは元気を回復して、良くなり、わざわいの霊は彼を離れ去った。(サムエル記第一16:14,23)

💞デボーション💞
神はすべてを治めておられる方だ。わざわいの霊も神の支配下にある。サウルは神との関係を回復できずにわざわいの霊に苦しめられる。サウルにわざわいの霊が望んだ時、ダビデが竪琴を弾くとサウルは癒やされた。主がダビデとともにおられたからである。
私たちは神から離れた不信仰で不従順な者となるのではなく、神の霊により生きる信仰と従順を選ぶ者となろう。神を信頼する者に神は恐れではなく平安を下さるからだ。
__________________

霊の世界というと心霊現象とか心霊スポットなんてのが一般的かもしれない。でも、クリスチャンにとっては霊の世界はイエス・キリストそのもの。この世もあの世もすべてが神の統治下にあり、それは目には見えない霊の世界。そのことを思うと恐れるべきは神のみであり、悪霊さえ神の支配下にあるなら、私たち神に守られている者は無敵(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
神様から離れてサタンに付け入る隙を与えないように気をつけなくちゃ_φ(・_・

🛐祈り🛐
悪霊さえも神様の統治下にあり神様の許可なくしては働くことが出来ないことを覚え、私たちを御霊の恵みで満たし導いて下さる神様から決して離れずに謙遜にみことばに従う者となれますように。イエス・キリストの真理の中にとどまり、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、目には見えないけれども私たちを導き守って下さる神様の恵みの中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖