こんばんは🌃😊
日中は温かく道路も融けてグチャグチャに。そのグチャグチャな道路が夕方には氷って、めちゃくちゃガタガタのソロバン道路になってました😱

実家に弟の会社の決算書類を届けに行ったのですが、行きはよいよい帰りはこわい状態でした〰

仕事の話が終わって、まったりお茶飲みしていたら、弟と神様論争になったのですが、弟はキリスト教は日本を植民地にしようとしていたとか、ユダヤ人がこの世を牛耳っているという陰謀論を信じていて、結果、土壌に昔からある神を信じることがいちばんだということに。私は神様は八百万の神ではないんだよと言うと、日本の神社にダビデの紋章がある話をしだしたので、
私が民謡のヤーレンソーランはヤーウェの神を歌っているという話もあるし、アイヌの神も唯一だよねとか、結局十二使徒が世界にキリストを広めたなんて話から、結局、どこの神も一つの神から来ているという結論に自ら至っていて面白かったです。この結論が唯一の神イエス・キリストに結びつくといいのですが🛐
これって自分自身が気付かぬうちに神様が語らせてくださったパターン???だから、神はもともと一つなんだよと強く推しときました。笑 そう神は唯一。すごい結論に達してビックリぽん❤(ӦvӦ。)神様感謝です👍👍

🌾今日の聖書🌾
主はサムエルに言われた。彼の容貌や背の高さを見てはならない。わたしは彼を退けている。人が見るようには見ないからだ。人はうわべを見るが、主は心を見る。(サムエル記第一16:7)

💞デボーション💞
サウルが王位から退けられることはサムエルにとって悲しいことだった。だが、神は決定されたことをいつまでも悲しんでいないで次の仕事に取り掛かるようにサムエルに命じる。サムエルはサウルに殺されるかもしれないと恐れたが、神の方法で神に従うなら人を恐れる必要はないことを神は教えて下さる。サムエルは神の言われた通りにエッサイのもとへと向かい息子たちの中から次の王を選ぶために神様の御声に聴き従う。エッサイの長男は容姿端麗だったのでサムエルはこの人が王となるのかと思った。しかし神様は「うわべてはなく心を見る」と言われ、末の息子ダビデに油を注ぐようにサムエルに命じる。神様は心を見られる方だ。憐れみ深い神様が私たちの心をご覧になって選び救ってくださったことを忘れずに、いつも神の御前で心をオープンにし、主の導きに従う者となろう。
__________________

私が救われたのは何かが人より優れているからでも、見た目が容姿端麗だからでもない。そりゃそうだ。笑 そのことは重々わかっているし、そのように人を見ているつもりだけれども、やっぱり容姿端麗で突出した賜物を持っている人を見るとうらやましくなる。でも、神様は心を見られる方であることを忘れずに、無いものねだりはやめて救われたことに感謝し、心をオープンにして自分が出来る最善を尽くして主の栄光を繁栄させる器となりたいなと思った。罪深い私を憐れみ何とかしてあげたいという神の愛で救われたこと、救いに相応しいから救われた訳ではなく、心から神を求めたから救われたことは恵みでしかないんだから❤(ӦvӦ。)💕

🛐祈り🛐
心を見られる主よ。私の心が神様を慕い求めるきよい霊で満たされるように導いてください。人をうわべで見るのではなく、主のように心を見る者となれますように。心のすべてで主を慕い求め、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、心を大切にして下さる神様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖