こんばんは🌃😊
今日はお天気が良くて温かかったです☀
どことなく春を感じられるようになってきて嬉しい反面、2月も下旬なんだと時の流れの速さを感じています。

🌾今日の聖書🌾
サウルは言った。「私は罪を犯しました。しかし、どうか今は、私の民の長老とイスラエルとの前で私を立ててください。どうか一緒に帰ってください。私はあなたの神、主を礼拝します。」(サムエル記第一15:30)

💞デボーション💞
サウルの問題は神よりも人を恐れていることだ。神との関係に心が伴っていなかったのである。主の栄光はみことばに従う者の上にある。神を自分の面目を保つために利用するサウルから神は去った。自分の目的のために、形だけの悔い改めや祈りや礼拝をする者ではなく、心からの悔い改めと祈り、礼拝を捧げる者となろう。
__________________

母の介護をしていて思うのが、心から大切に愛おしんで介護しているだろうかという疑問。家族や世間体や自分の面目を保つために頑張っているのか?今までの生活が一変し、行動制限がかかっていることにストレスを感じていないかと言えば嘘になる。四十年以上別々に暮らして生きてきた人との暮らしは、実の母とはいえ楽ではない。でも、神様が同居の前に母を救って下さり、彼女の霊肉たましいを整えてくださったことを思うと感謝しかない。それこそ面目や体裁を保つために躍起になるのではなく、自分の心を神様に向けてこそ同居が成り立ち、憐れみ深い神の愛によりストレスが癒やされるのではないかと思う。神様との関係は心がどこに向いているかによることを覚え、人を見てイライラしたり面倒に思ったりした時には直ぐに神様を見上げ悔い改め、いつでも神様との関係を良好に保っていきたいと思った。私の狭い弱い心を広く強くして下さる神様により頼んでいきたい。サウルのように面目にこだわるのではなく、自分の行動が神様を悲しませていることに気付いたなら、直ぐに悔い改め、神様が喜ばれることを神様に御心を尋ねながら行動する者となりたい_φ(・_・

🛐祈り🛐
悔い改めるのに遅れることなく、人ではなく神を恐れ、神の悲しみを自分の悲しみとして心から素直に悔い改める者となれますように。きよい心を造り揺るがない霊で満たして下さる神の御声に従いながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、悔いた心を神様の前に注ぎ出し、癒やされ、神様の平安の中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖