こんばんは🌃😊
今日は吹雪〰と思いきやお昼過ぎには少し回復。午後からの外回りの仕事の時は、風はあったけど雪がやんでいて助かりました。
でも、夕方娘っちを新千歳空港に送って行く頃には、また吹雪。それでも行きは高速道路を使えたのですが、帰りは恵庭-札幌南間が吹雪のため通行止めで、一般道を通って倍の時間をかけ帰宅🚗一般道は吹雪くこともなく、ツルツル道路でしたが普段は通らない道をドライブ気分で楽しんできました。笑 国道からですがエスコンフィールドも初見👀大きな球場にビックリです。そこから我が家までは約40分でした。ちょっとした下見笑
にしても、車椅子席が当選して喜んでいたのですが駐車場が取れていないので、母を連れてエスコンフィールドまでどうやって行こうかと思案中🤔😱車椅子席にはチケットを付帯してくれると助かるのにと思っちゃいました。

晩ごはんは新千歳空港でラーメンを食べて来ました〜 細麺で食べやすかったです👍


今日一日無事に過ごせたことを感謝します💕

🌾今日の聖書🌾
主は、全焼のささげ物やいけにえを、主の御声に聞き従うほどに喜ばれるだろうか。見よ。聞き従うことは、いけにえにまさり、耳を傾けることは、雄羊の脂肪に勝る。(サムエル記第一15:22)

💞デボーション💞
サウルは自分の罪を責めるサムエルに、自分がやったことではなく兵たちが良いものを残したと言い訳をする。そして神を礼拝するために最も良いものを残しておいたと自分を正当化した。これは単に罪の上塗りにしかすぎない。神は謙遜に悔い改める機会を与えたのに、サウルはそれをも逃した。神は忠実に従うことを望んでおられる。神はサウルに全てを聖絶せよと命じられたのに彼はそれを行わなわず、ましてやそのことを悔い改めることもしなかった。
神の喜ばれるものはいけにえではなく、主に聞き従うことだ。主に悔い改める機会が与えられたときは、直ぐに悔い改め、主の命令に忠実に従い、砕かれた悔いた心で主を礼拝する者となろう。
__________________

過ちを指摘されてもなお言い訳しちゃうことってあるなぁ。わかっていてもやっちゃうこと。それを神様に示されたなら、言い訳せずに罪を素直に認め、直ぐに悔い改める者となりたいと思った。小さなことでも神様の言われる通りに行わないないなら罪であり、神様の命令は全て忠実に行わなければならないことを学んだ。言い訳する気持ちが強ければ強いほど、神様の御心が分からなくなることも学んだ。気をつけよ〰_φ(・_・

🛐祈り🛐
些細なことでも罪を指摘された時には自分の考えは捨て直ぐに悔い改め、砕かれた悔いた心で全身全霊でみことばに従い主を礼拝する者となれますように。聖霊の導きを忠実に行いながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨