こんばんは🌃😊
今朝は深い霧🌫


昼間は温かく雪も融けて、近所のスーパーの駐車場は長靴で歩きたいくらいでした~

娘っちと長男ファミリーと一緒に晩ごはん。今日は次男の37歳の誕生日、どんな一日を過ごしたかなぁ??なんて思いを馳せながら本人はいませんが、65歳になる夫の誕生日も近いので奮発してお祝いステーキにしました🥩北海道牛は柔らかくて甘くて美味しいと好評👍野菜もたくさん添えましたよ〜😊ポテトサラダ作りは孫がお手伝いしてくれて、こちらも美味しかったです👍ポテトサラダにはキタアカリが最高😉神様、たくさんの恵みに感謝します💕



🌾今日の聖書🌾
サウルとその兵たちは、アガクと、肥えた羊や牛の最も良いもの、子羊とすべての最も良いものを惜しんで、これらを聖絶しようとしなかった。ただ、つまらない値打ちのないものだけを聖絶したのである。(サムエル記第一15:9)

💞デボーション💞
アマレクがイスラエルにしたことは弱者に対する暴挙であり、神を無視した行動だった。そのため、神はアマレクに裁きを下し、サウルにアマレクを聖絶することを命じた。サウルが神に従うように挽回のチャンスをくださったのである。よってアマレクに勝利したのは神の力によるのであるが、サウルは命令に背き良いものを惜しんで聖絶しなかった。完全に従うのでなければ、それは従ったとは言えず不従順なのである。サウルは神に対する従順をまたしても守れなかった。
__________________

自分の中にも良いものを惜しむ気持ちがある。生活の中にある便利なものでも神様の御心にそわない物が日常にたくさんあることを思わされた。自然を破壊する合成洗剤や、農薬を大量に使った野菜、添加物のたくさん入った食品などなどが思い浮かんだ。情報操作が行われているテレビ番組もそうか。肉の欲に支配されて神様の造られた自然を破壊したり、自分のしたいことだけのために時間を使ったりする欲望の奴隷にならないように気をつけよ〰😱神様の秩序に従って生きる者となりたいな。いろいろ勉強しなくちゃと思った🤔

🛐祈り🛐
生活の中にある神様の御心にそぐわないものを聖絶していく事が出来ますように。人ではなく神を恐れ、みことばを基準に日々を主とともに歩む者としてください。どこにいてもともにおられる主を見上げ、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の基準で愛と恵みの中を平安に歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖