こんばんは🌃😊
今日は雪も降らずに温かく穏やかな一日でした。排雪が綺麗に行われた道路は雪が融けてアスファルトが見えています👍

東京の娘っちが夕方帰省。
晩ごはんは「レモン鍋」🍋🍋🍋


出来上がりを写メるの忘れちゃいましたが、さっぱり味でとっても美味しかったです👍


🌾今日の聖書🌾
民はサウルに言った。「この大勝利をイスラエルにもたらしたヨナタンが死ななければならないのですか。絶対にそんなことはあり得ません。主は生きておられます。あの方の髪の毛一本でも地に落ちてはなりません。今日、あの方は神とともにこれをなさったのです。」こうして民がヨナタンを救ったので、彼は死ななかった。(サムエル記第一14:45)

💞デボーション💞
ヨナタンは自分がサウルの出した断食命令を破ってしまったことに対して、知らなかったと言い訳をすることはなかった。王の権威に従ったのである。しかし、そもそも断食命令はサウルが自分の思いで神の御心を無視して行ったことである。サウルは霊的に民を裁いているようで、実は自分の体面を保つために神の与えてくださった権威により神を利用している。サウルがヨナタンを責めて殺そうとした時、ヨナタンにより戦いに勝利したことを知っていた民は、主は生きておられること、ヨナタンが神とともに勝利をもたらしたことをサウルに訴え、ヨナタンを弁護し救った。
神様に従順な者を神様は支え守り用いて下さる。反対に高慢な者は神の声を聴くことが出来なくなる。謙遜になり主の御声に聴き従う者となろう。
__________________

自分の体面を保つために躍起になり神様を忘れてしまっては、サウルのように神様の声も聴けないし、ましてや御心を知ることも出来ないことを学んだ。それと反対にヨナタンのように神様は謙遜に主に従う者を守られることも同時に学んだ。どっちの人生を行きたいかと聞かれたらもちろんヨナタンのように生きたい。でも、実際はサウルのように体面を気にして行動している自分もいるのよね😓もっともっと神様に近づく者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
自分の体面を保つために軽率なことを言ったり行ったりする愚かな者とならないように、聖霊により謙遜にみことばに従う賢い者としてください。神の御心を知り周りの人達に神の愛を流す愛の人となれますように。心から主を慕い求めながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、世間体を気にせず神様の愛の中で平安な人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖