こんばんは🌃😊
今日も雪が降ったり止んだり、ときおり青空がのぞいたりでした😊

そんな中、久々にお散歩していました。近所のポストに書類を投函して、鹿肉を頂いたお礼にロイズでクッキーとチョコを買い、ブラブラ歩いて家に戻って来たら1時間弱たってました。青空の下、歩くのが気持ち良くてちょっと歩きすぎた😅座りっぱなしの事務に加えて、息抜きのはずのお散歩で歩き過ぎて腰が痛くなっちゃった。これが無謀な計画というものか🤔🙄
反省〰😓

🌾今日の聖書🌾
しかし、ヨナタンは、父が兵たちに誓わせたことを聞いてなかった。彼は手にあった杖の先を伸ばして、蜜蜂の巣に浸し、それを手に付けて口に入れた。すると彼の目は輝いた。(サムエル記第一14:27)

💞デボーション💞
自分の考えだけでサウルは兵たちに断食を命じた。信仰によらない誤った命令は自分の息子ヨナタンにより破られる。神様は条件付きの行いを祝福される方ではない。自分の考えで行動し宗教的に自分は神に従っているつもりでも、それは信仰ではなく神様を自分の都合のいいように考えているだけだ。神は心を見られる方だ。何のためにそれを行うのかが大切。神様が喜ばれることを行っているのか?神様の御心に従って行っているのか?をよく考え祈る必要がある。自分のエゴや誤った考えにより歩む事は、信仰がなく無謀であり不従順である。自我を押さえ神により頼み信仰により歩む者となろう。
__________________

自分の考えを放棄することって難しい。自分が正しいと思って何かをしても、それが御心にそった行動とは限らないこと、神様にまず伺うことをせずに行動することは無謀であることを学んだ。分別力と判断力を主に求め、御心にそった信仰の歩みをしていきたいなと思う。私が私がでエゴを押し通し行動していては、神様が準備して下さっているせっかくの恵みを受け取る事が出来ないことを覚えておきたい_φ(・_・

🛐祈り🛐
神の御心によらない無謀な計画を立て、せっかく神様が与えて下さっている恵みを逃すことのないように、主に御心を尋ねながら、みことばに従って主の恵みを存分に味わう者となれますように。主の霊に満たされながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の用意して下さっている最善の道を歩みながら人生を過ごしたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖