こんばんは🌃😊
今日は細かーい雪が降ったり止んだり。朝のうちは晴れていたんですけどねぇ

昨日から町内会の排雪が入っていて、ロータリーの通った後は人の頭よりかなり高い雪の壁になってます。


今日はダンプやら重機が家の前を行ったり来たりしていたので、外に行くのは諦めて家でひたすらお仕事〰
決算決算総決算で書類に埋もれてあたふたしてます。逃げ出したくなるけど、やらなくちゃ終わらなーい😵‍💫でもね、いいこともあります。パソコンの前で悪戦苦闘しているので、パソコン版聴くドラマ聖書を聞きながらお仕事。笑
今日は創世記を聞きながら、アブラハムがイサクをいけにえとして神様にささげようとしたシーンで、私にはとっても出来ないことだなと、アブラハムの信仰の深さをあらためて思いました。神様を恐れて信頼してすべて委ねることの奥深さを考えさせられました。
明日もみことばを聞きながらお仕事頑張ろーっとᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ


🌾今日の聖書🌾
しかし、今や、あなたの王国は立たない。主はご自分の心にかなう人を求め、主はその人をご自分の民の君主に任命しておられる。主があなたに命じられたことを、あなたが守らなかったからだ。(サムエル記第一13:14)

💞デボーション💞
神様を心から信頼していなかったサウルは神に王権を取り除かれる。神様は心を見られる方だ。神様を愛し求める心、神様の御心を行う心のある者を神様は用いられる。イスラエルはまだ青銅の武器を使っていたがペリシテ人は鉄の武器を持っていた。これだけでも戦況は目に見えている上に人数でもイスラエルは劣っていた。
イスラエルと同じく私たちは弱い者である。自分で戦ってもサタンには到底勝利出来ない。しかし、私たちには信仰の武器という最強の武器がある。御言葉により神の与えて下さる武器を身に着け信仰により神とともに敵に勝利する者となろう。
__________________

自分には出来なくても神様には出来ることを忘れないようにしたい。私を奮い立たせて下さる神の霊により、起こっていることに一喜一憂せず神の時を待つ者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
私たちを助けてくれる人や物では勝てない敵の前でも、恐れずに心から主を信頼し、みことばに従い信仰の武具を身に着け神とともに敵に勝利する者となれますように。私たちの心を見られる主に思い煩いをすべて委ね、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、どんな敵にも勝利させて下さる神様の武器を身に着け人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート🛐

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖