こんばんは🌃😊
今日は曇っていましたが穏やかなお天気でした。
今日から町内のパートナーシップの排雪が始まりました。母の透析の送迎車が無事に我が家の前まで到着出来るか心配でしたが、行きも帰りも排雪にぶつかることなく、無事に到着。帰りは到着後すぐに我が家の前は通行止めになりました〰😱神様のタイミングに感謝💕

今日はバレンタインデイ💖
Happy Valentine🍫
世界中に愛が溢れてますように🛐💖
チョコを渡すのが日本だけってこの歳まで知りませんでした。笑
↓↓↓↓↓↓↓


我が家で仕入れたものと、義理チョコやら友チョコやら本命チョコ🍫
今年もたくさーん頂きました。ありがとうございます❤(ӦvӦ。)血圧高めの夫には食べ過ぎないように気をつけてねと一言添えて渡しました😅




🌾今日の聖書🌾
サムエルは言った。「あなたは、何ということをしたのか。」サウルは答えた。「兵たちが私から離れて散って行こうとして、また、ペリシテ人がミクマスに集まっていたのに、あなたが毎年の例祭に来ていないのを見たからです。今、ペリシテ人がギルガルにいる私に向かって下って来ようとしているのに、まだ私は主に嘆願していないと考え、あえて、全焼のささげ物を献げたのです。」(サムエル記第一13:11,12)

💞デボーション💞
サウルの息子ヨナタンがペリシテ人の守備隊長を打倒したことをサウルは自分の手柄のようにした。また、人々が戦いのために神に祈ってくれるはずのサムエルが例祭に来ていないのを見、また、人々が自分から離れて行くのを見て、祭司にのみ許されている全焼の捧げものを神にささげた。サウルは敵だけを見て恐れをなし、自分の考えで事を行った。そして、そのことが罪であることを知っていたのだがやってしまったのだ。恐れは誤った判断を下す。さらに、サムエルに誤ちを指摘されたサウルは、罪を悔い改めずにサムエルが来なかったからやったんだと言い訳する。
恐れが襲ってきても、神の義と真実を心から信頼し、自分の考えで事を行うのではなく、恐れず、神の時を待ちながら神を恐れ神に従う者となろう。
__________________

恐れや困難が襲ってくると、早く何とかしなくちゃと気がせく。でも、神様の時を待たなくてはいけないことを学んだ。神様は私たちの最善が何かをいちばん良く知っておられる。そのことを忘れずに神様を信頼してみことばに忠実に従っていきたいものだ。

🛐祈り🛐
問題を早く解決したいからと自分の考えで事を行おうとしていたことを悔い改めます。約束を握りしめ、恐れずに、忍耐を養って下さる聖霊の導きによりみことばに従う者となれますように。神様の時を待ちながら、真実の愛で私たちを導いて下さる主に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の時を待ちながら最善の道を歩んで生きたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖