こんばんは🌃😊
雪が降ったり止んだりの一日。今週中に市のパートナシップの排雪が始まりますが、道路が狭くてたいへん。昨日駐車場に車を入れようとした時、ヘッドランプを雪山にコツンとして焦りました〰😱🚗雪山の壁がライトで型押ししたみたいになってましたよ😅幸い傷もなくライトも無事で良かったです👍

🌾今日の聖書🌾
サムエルは民に言った。恐れてはならない。あなたがたは、このすべての悪を行った。しかし主に従う道から外れず、心を尽くして主に仕えなさい。役にも立たず、救い出すこともできない、空しいものを追う道へ外れてはならない。それらは、空しいものだ。主は、ご自分の大いなる御名のために、ご自分の民を捨て去りはしない。(サムエル記第一12:20-22)

💞デボーション💞
サムエルは乾季の時に雷と雨を降らせて下さるように神に求めた。そうするとその日のうちに雷と雨を神は起こされ神を恐れることを教え警告する。このことにより民はやっと自分たちが間違っていたことを悟る。神様は仕方なく王を与えたのであって進んで与えて下さったわけではない。そのことを忘れ、真の王である神を忘れ悪を重ねるなら、神の祝福から外れてしまうことを覚えておこう。神様の恵みは決してなくならない。しかし神様の御心から外れた願いは神を悲しませることになり、たとえ願いがかなったとしても条件付きの恵みとなってしまう。
目を神に向け、イエス・キリストにより生かされていることを覚え、神を第一とし、神が望まれる通りの生活をする者となろう。救いの恵みにより頼み、過ちに気づいたなら直ぐに悔い改め、イエス様と人生を喜び楽しみながら生きる者となろう。神様を第一として何かを行うなら、それが成功しようと失敗しようと、その過程を楽しむことが出来る。そうして神様はそのことを必ず益として下さるからだ👍
__________________

神様が望まれる生活って何だろ?律法主義者のように頑なに規律を守ることでもないし、奉仕を一生懸命やっていることでもない。神様は心を見られる方だ。何をするにしても神様の御心を求め、神様とともに歩み楽しむことではないか💮そして、自分の誤った考えや行動に気付いたなら、直ぐに悔い改め神様のもとへと立ち返ること💮生きている限り日々がチャレンジ!だから神様の御前で悔い改めることと楽しむことの繰り返しなんだなと思った。だったら悔い改める事がだんだん少なくなるといいな🤔😅

🛐祈り🛐
この世の成功や報酬を求めることに躍起になり偶像化することのないように、目を上げ神様だけを見つめる事が出来ますように。主の恵みだけにより頼み日々を主とともに楽しむ者となれますように。しようとしていることをすべて主に委ねて、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、日々のチャレンジを神様とともに楽しみがら乗り切っていきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖