こんばんは🌃😊
日曜なので、教会までちょっとしたドライブを楽しみましょと思いきや、少し走ったら雪❄道路は温かかったので雪が融けて走りやすかったのですが、視界が悪かった〰
いつもなら教会に近づくと晴れてくる事が多いのですが今日は逆で教会が近づくほどにお天気悪くなるっていう😅
それでも礼拝中はものすごい雪が降っていたのに帰る時には晴れ☀ところが教会から少し走ったら吹雪いてました❄こっちコースで帰宅はまずかったかしらと思いきや、また少し走ったら曇☁わずか数キロであまりにもお天気がコロコロ変わることにビックリびっくり自然の驚異を感じました。その自然を支配されている神様、まさに恐るべしです昇天驚き


🌾今日の聖書🌾
もし、あなたがたが主を恐れ、主に仕え、主の御声に聞き従い、主の命令に逆らわず、また、あなたがたも、あなたがたを治める王も、自分たちの神、主の後に従うなら、それでよい。しかし、もし、あなたがたが主の御声に聞き従わず、主の命令に逆らうなら、主の手が、あなたがたとあなたがたの先祖の上に下る。(サムエル記第一12:14,15)

💞デボーション💞
サムエルは、人から搾取せず自分の利益を求めなかったこと、神に任命され神に心から仕えたことを民に語り、主に証人となって頂く。そして、王を求めた民の願いを神が許可されたからこそサウルが与えられたことを忘れずに、主を恐れ、主に仕え、主の御声に聞き従い、逆らわず、王も民も主の後に従うならそれでよいが、主の御声に聞き従わないなら裁きが下ることを告げた。リーダーの基本は神に仕え、人に仕える者であることだ。私たちの王はイエス様である。イエス様が成された偉大な御業、福音に仕え、福音に生きる者となろう。
__________________

神様のことを語る時は、人ではなく神を恐れ勇気を出して語らなくてはいけないと思った。イエス・キリストを信じている人には神がともにおられることを忘れずに、主に従うように仕えていく必要があるのだ。また、ほんとにその人が主に仕えているかを見極める霊も必要だと思った_φ(・_・

🛐祈り🛐
私たちを本当に導いてくれるのは人ではなく神であることを忘れずに、主を恐れ、主に仕え、主の御声に聞き従い、命令に逆らわずに、主の後に従う者となれますように。神に喜ばれることを行いながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、人生を導いて下さる神様とともに歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖