こんばんは🌃😊
今日は温かくて道路の雪が融けていました。
祭日だったので母の透析病院の送迎車はお休み。送り迎えをしたのですが車がまぁ汚れる汚れる😱🚗😱そろそろほんとに洗車しなくちゃと思いつつも、二、三日は気温が高いみたいなので様子を見ようかなと思い直しました。笑

それにしても排雪の雪を積んだダンプとめちゃくちゃすれ違いましたよ。うちの町内会は明日から1週間の間のうちに入るそう。車の出し入れが大変になるので、食材をまとめ買いしてこようと思ってまーす😉

🌾今日の聖書🌾
民はみなギルガルに行き、ギルガルで、主の前にサウルを王とした。彼らはそこで、主の前に交わりのいけにえを献げた。サウルとイスラエルのすべての者は、そこで大いに喜んだ。(サムエル記第一11:15)

💞デボーション💞
民の窮状を聞いたサウルに神の霊が下り、聖霊により神の怒りが心に燃やされた。神の力により大勝利したサウルはようやく全ての民に王として認められる。サウルが王として認められたことにより、民を治めていた神の預言者サムエルは退き、神が直接王となり治めていたイスラエルは、サウルを王とする君主制へと変わった。民は神が王を与えて下さり勝利させて下さったので、みな大いに喜んだ。
__________________

日本人は特に喜びの感情を現すのが苦手な気がする。なんとなく照れちゃって素直に喜べない所があるのよね😅
私たちの王はイエス・キリスト。イエス様により救われたことを心沸き立つくらいに大いに喜んでいるだろうか?もちろん喜んではいるけど、その喜びは何ものにも勝ることのない喜びだろうか?この喜びより大きな喜びがないか心の点検が必要か。何につけ神の成さる業に対する喜びが最も大きな喜びになっているなと人生をふり返り思った。神のしてくださったことを何一つ忘れずにいたいものだ_φ(・_・

🛐祈り🛐
力ある主の大いなる御業により、この世のあらゆる事に勝利させて下さることを信じ感謝します。勝利の主とともに歩めることを大いに喜び、感謝をささげながら人生を歩む者となれますように。どこにいても必ず勝利させて下さる主に感謝しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の与えて下さる大いなる喜びを感じらがら人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖