こんばんは🌃😊
今日は青空が広がってとーても暖かな一日でした☀
気温が高いので雪が融けてグチャグチャに、しかし一部分は凍ってツルツル〰。
母とご近所のスーパーやら何やら行って来たのですが、足元の悪いこと悪いこと😱ほんの少しの距離を歩くのに随分と時間がかかりました。
それでも彼女の気になっていた用事を済ませる事が出来て良かったです👍

その用事の一つが彼女の銀行のキャシュカードの暗証番号がわからなくなったので(ロックかかるとこでした)カードを再発行してもらうことなのですが、書類を書き終えて暗証番号を設定するのに機械で番号を打つ時のこと。
「○○○○」と声に出してキーを打つ母びっくりもう一度お願いしますと言われて、またまた声に出して「○○○○」って打つびっくりビックリするわぁも〰〰。空いていたので窓口の隣まで聞こえちゃっているんじゃ??とビクビクしました。←何で私が笑
この通帳は母が働いていた時に作った物だそうで、な~んと40年以上前に作成さされたキャッシュカードだったそう。何だか深〜い歴史を感じました。


🌾今日の聖書🌾
さあ、あなたのパンを楽しんで食べ、陽気にあなたのぶどう酒を飲め。神はすでに、あなたのわざを喜んでおられる。いつもあなたは白い衣を着よ。頭に油を絶やしてはならない。(伝道者の書9:7,8)

💞デボーション💞
人生にはいろんな事が起こるが、すべての人は死ぬことが決まっている。善人も悪人も金持ちも貧しい人も健康な人も病弱な人も平等に死をむかえる。死んだら終わりと考える人は空しさを味わい、死んでも生きる永遠のいのちに希望がある人は良い業に励む。神様は私たちのすべてをご存知だ。与えられたものを楽しみ味わいながら、希望を胸にこの世の一瞬一瞬の現在を楽しもう。神様の与えて下さった出会いのチャンスは一期一会かもしれないことを忘れないで行動しよう。神様にいつも繋がりみことばを心にたくわえよう。今日を最善を尽くして生き、神様の恵みに感謝し隣人に流す器となろう。
__________________

自分で頑張って得たと思うと執着心が生まれる。すべてのものは神様から与えられたもので、すべてが神様の計画のうちにあることを知るなら、今、生きていること自体が感謝なことと思える。与えられている一瞬一瞬を主に感謝し、主にあって人生を喜び楽しむ者となりたい。時と出会いを大切にしようと思った。

🛐祈り🛐
すべてのものは神様から与えられていることを覚え感謝します💕永遠のいのちにつながる現在の一瞬一瞬を楽しみ味わい、隣人にその喜びを流す器となれますように。あらゆる恵みをあふれるばかりに与えて下さる主にすべてを委ね、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、一期一会の人生を大切に生きたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖