こんばんは🌃😊
今日の雪はベタベタして重たくて雪かきが大変そうでした。
そして、もっと大変なのは車🚗輪だちといよりも、グチャグチャに融けた雪で走りづらくて大変〰
郵便局のお兄さんはバイクを広い道路において、歩きで郵便物を配達していると言ってました😱バイクもダメって初めて聞いた気がします〰
夫は吹雪で道路状態も悪すぎて現場に到着出来ずでした😵‍💫

そんな悪天候の中でしたが、午後から我が家でスモールメンバーとクリスマス会🎄ちゃんと交通機関も動いていて皆で無事に集まり、ランチをしながら今年を振り返りあれこれおしゃべり〜💕


脳トレをみんなでやって大笑い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


と楽しい時間を過ごす事が出来ました😊
神の家族を与えて下さった主と、悪天候にもかかわらず集ってくださった神の子どもたちに感謝です💕

🌾今日の聖書🌾
私たちが神の子どもと呼ばれるために、御父がどんなにすばらしい愛を与えてくださったかを、考えなさい。事実、私たちは神の子どもです。世が私たちを知らないのは、御父を知らないからです。
神から生まれた者はだれも、罪を犯しません。神の種がその人のうちにとどまっているからです。(ヨハネの手紙第一 3:1,9)

💞デボーション💞
イエス様は私たちを罪から救い聖めるために来られた。ほんとうのクリスマスの意味を知ろう。罪人であった私たちはイエス・キリストの十字架の贖いにより代価を支払われ、神の子どもとされた。イエス・キリストを信じる人は誰でも新しくされ神の子どもとされたのだ。親は子どもを一方的に愛する。だからといって、父とイエス様の愛を知った上で、この世を支配しているサタンの誘惑に負け罪の中を歩むことは神様が望んでおられることではない。罪とは律法に違反することだ。神様が私たち一人一人を愛しておられることを確信するなら、神の子とされ新しく生まれ変わった者の心には神の種があるので罪の中にとどまることは出来ない。自分は神に愛されている、神の子どもであるという自覚をしっかり持って、サタンに騙されないように気をつけよう。神の義と愛を求めて生きよう!
__________________

神の子としての自覚。どれほど考えているだろうか?イエス様は大好き!愛している!と自信を持って言えるけど、私は神の子ども!って胸をはって言えるか?人は罪人。その罪の性質を持っている限り、私は清く正しい!なんて言えやしない。すぐにサタンの誘惑に負け、いや、それと気づかずに罪を犯す弱い者だ。こんな者を救うために命がけでこの世に来られ、私たちの罪の身代わりとなり苦しみを通って死に打ち勝たれたイエス様には感謝しかない。そして、その大切な愛する一人子を辛い目に合うことを知っていてこの世に贈って下さった天の父の偉大さに恐れおののく。それほど、私を愛してくださっていることをしっかりと胸に刻んで、堂々と私は神の子ども!と言える者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ、イエス様により私たちを神の子どもと呼んでくださる深い愛に感謝します。そのアイデンティティをしっかりと胸に刻んで、この世の誘惑に打ち勝っていけますように。主を待ち望む者に新しい力を下さる神様を信頼して、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神の子どもとなり祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖