こんばんは🌃😊
今日は小雨が一日中降ったりやんだりしていました。

昨日から娘っちが帰省中なので、母も連れて久しぶりにステラプレイスでランチ🍴
よく行っていた黒豚の美味しい『いちにいさん』、この蒸し焼きセットがいちばんお気に入り。だし巻き卵も美味しい〜
で、他にカンパチが美味しそうだったので食べてみたら、プリプリしていて美味しかったです。そうそう九州の甘いお醤油がわさびによく合って美味しかったです👍



🌾今日の聖書🌾
私のたましいは 主にあって喜び、御救いの中にあって 楽しみます。私のすべての骨は言います。「主よ だれがあなたのようでしょう。苦しむ者を より強い者から救い 苦しむ者 貧しい者 略奪者から救う方。」(詩篇35:9,10)

💞デボーション💞
ダビデは正直に素直に神様に助けを求めた。サウルに追われ、殺されそうになる中で、ダビデは自分の力で何とかしようと思うのではなく、神が自分を助けて下さることを心から信じ、神様に確信を持って助けを求めた。呪いの言葉とも取れるほどの苦しい気持ちを吐き出し、神にすべてを委ねて裁きを求めた。そんなダビデの訴えを神様は聴き、敵から助け出して下さる。
__________________

呪いのようなダビデの言葉。こんなこと思ってもいいのか?言ってもいいのか?とも思うが、ダビデのような信仰の人でも私たちと同じく弱音を吐くものだと知れる。正直に弱音を吐くダビデを神様は責めたりしない。ダビデは敵を愛し善を行った。それに悪を返す者に復讐されるのは神であることを知って委ねていた。私も素直に正直に神様に助けを求める者でありたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ。イエス様の御名を信じる者は天に名前が記されていることを覚えます。主とともにいることを喜び、その御救いの業を楽しみ、苦しみはすべて主に委ねて人のした悪を思わず、寛容な心で分け隔てなく人々に善を行う者となれますように。弱い者を助けて下さる主とともに、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨