こんばんは🌃😊
今日は午前中は雨でしたが昼くらいから晴れていいお天気になりました☀

晩ごはんを食べている時に、ちょっと気になっていたことを思い出しちゃって母に忠告。母が家に同居する前に実家に遊びに行った時にも気になっていたのですが、母は自分が使ったテッシュを、例えば口を拭いたテッシュや鼻をかんだテッシュをまだ使えそうだと思うと取っておく癖があります。もったいない精神からきているのでしょうが、そのテッシュをテーブルではなく自分の側の空いている椅子の上に置きます。そうして忘れてそのまま使用済みテッシュが椅子の上にあることがよくあります。見つけた時には忘れることもあるよねと思って捨てますが、いや、母にしたら取ってある??それにしてもこれって外でも同じことをしていたらマズイのでは??ってことで忠告。
でも親子だから何でも言いやすいけど、嫁姑なら言いづらいかも〰とちょっと思いました。何か細かくて。笑
もしかしてこちらに来るまで同居していた弟嫁は気づいていても言えなかったのかもなぁ。いや、私が気にし過ぎかな??😅


🌾今日の聖書🌾
味わい 見つめよ。主がいつくしみ深い方であることを。幸いなことよ 主に見を避ける人は。主を恐れよ。主の聖徒たちよ。主を恐れる者には 乏しいことがないからだ。若い獅子も乏しくなり 飢える。しかし 主を求める者は 良いものに何一つ欠けることがない。(詩篇34:8-10)

💞デボーション💞
ダビデには順境の時にはもちろん逆境の時でも賛美があった。ダビデには神様が守って下さる確信があったので、恥もプライドも捨て敵の前で気が狂ったふりをして危機から逃れた。神様の素晴らしさは実際に経験することにより味わう事が出来る。その素晴らしさを味わう者には賛美が絶えることはない。神を恐れ、賛美を捧げる者たちのすべての必要を主はみたして下さり、その者は何も乏しくなることはない。
__________________

日々の暮らしそのものが賛美でみたされたものとなりたいな。何となく一日を過ごすのではなく、常に神様を意識して、何もかもすべてを委ねていけたなら神様の恵みを充分に味わえるのにと思うけれどもなかなか出来ない。弱いのに強がるふりをする必要もないし、必要は充分に与えられていることを知り味わうことも出来る。そんな日々を過ごせるようになりたいなぁ。

🛐祈り🛐
順境の時にも逆境の時にも私たちの口に賛美が溢れる者となれますように。主の素晴らしさを味わいながら、すべての必要を満たして下さる主を信頼して、安心して何事も主に委ねる事が出来ますように。主が与えて下さる平安の中で、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、賛美の中に住まわれる神様とともに天国の前味を味わいながら人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖