こんばんは🌃😊
今日も一日雨模様。というか霧の中にいるような一日でした。
でも気温が高かったので薔薇の剪定をして、チューリップと水仙の球根を植えました🌷春に無事に咲きますように🛐

その前に母を連れて買い物へ。今までは杖をついて散歩がてらスーパーをうろちょろしてましたが、今日は頼んでいた歩行器が届いたので歩行器を車に積んで、ちょっと遠出🚗だだっ広いイオンまで行って来ました。まぁ広いです。母が普通の速度で歩けてビックリ。早く歩行器頼めば良かったと思いました😊久しぶりの大型店なのであちこち見たい母に付き合ってたら私も歩き疲れちゃった。笑
そこでお昼になったので久しぶりに外食したのですが、配膳ロボットに初めて会いました。なんか不思議な感じ。


子どもの頃に夢見てた未来に触れたような気がしました。いずれ、いろんなロボットが人間の変わりに働くのかなぁ。超高齢化社会を迎えようとしている日本は特に。そのうち人よりロボットの方が多くなったりして😅でもロボットは信仰を持てないし継承もしないし、天国も地獄も関係ないのよね。人のように動けても、決して人ではない。人間の作る物が神様を超えることはないんだよな。
ロボットにビックリしながらも話は未来から過去の話へ。「昔話しかしなくなったら年を取った証拠なんだよね」なんて自分で言う母。笑
私が生まれた時の話を嬉しそうにする母にほっこりしました。さらに、弟が生まれた時の話で、私が今でもその時のことははっきりと覚えていて迎えに来た父と母と母に抱かれた弟を覚えているよと言ったら、「一ヶ月も預けていてどうしているかと思っていたら『あの飛行機に乗ったらお家に帰れるかな?』って言ってたんだって」と。母は「それを聞いて可愛そうで涙が出てきたんだよね」って言いつつ泣き出してビックリ。その後すぐに迎えに来たそう。
たぶん2歳の私にしたら預けられたことと弟がいきなり母に抱かれて現れたことはとってもショックな出来事で記憶に残っていると思われ、何だか長年の傷が癒やされた気分でした💞神様感謝します💕


🌾今日の聖書🌾
ヨセフは実を結ぶ若枝。その枝は垣根を超える。弓を射る者は激しく彼を攻め、彼を射て苦しめた。しかし、彼の弓はいつも固く張られ、彼の腕はすばやい。(創世記49:22-24)

💞デボーション💞
ヨセフは実を結ぶ者と預言された。ヨセフの実り多き人生は、周りの人達の実をも結ぶ。これは終わりの日に、苦難を乗り越えたイスラエルが大いなる国となること、そうしてキリストによる救いが全ての民を祝福するようになることの預言でもある。この祝福をイエス・キリストを信じる者は受け継いでいる。
ベニヤミンは勇敢に戦う強さと大胆さを持った者。私たちも福音を広めるために強さと大胆さを持った者となろう。
ヤコブはイスラエルの祝福を確信を持って子どもたちに預言した。私たちも天の御国に希望を持ちながらイエス・キリストにある救いの恵みに確信を持って、神様の大いなる祝福の中で福音を大胆に伝える者となろう。
__________________

クリスチャンはどんな時も祝福の中を歩んでいることを覚えたい。今、起こっている事がすっごく困難なことだとしても、その先にあるイエス様にある明るい未来を見すえた日常を送りたいな。いろんな状況や環境より、天の御国を見つめながら今を過ごしたいと思った。自分の人生がキリストを証するものとなりますようにと願う。

🛐祈り🛐
主は良いお方であることを覚えます。困難や危機にあっても神様が一瞬たりとも離れずにともにいて下さり、力強い御手で守り、愛と平安で包んで下さることを信じます!福音のためにどんな状況の時も主とともに前進しながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、困難や危機から必ず救い出して下さる神様とともに人生を送りたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖