こんばんは🌃😊
今日も寒かった〰
一日中小雨でした🌂
朝は晩の間に降った雪が積もっていました。まだまだ根雪にはならないけど、冬囲いを早くしないと草木が寒いかもです😅

先日の健康診断で血圧が高かった夫。今日は検査結果を聞きに病院へ。
結果「メタボだって😱」って言いながら帰って来ました。笑 いやー良かった良かった👏??いや、良くないかキョロキョロ
ただの高血圧、されど高血圧ですもねぇ。でも、ここんところ夜のおやつを抜いてタバコの量を減らした彼の血圧は正常範囲の時もチラホラあるんですよね。そして「今日は忙しかった〰必死で動いた」っていう日ほど血圧が低い🤔🙄なので、多分おやつを控えめにして禁煙、そして運動をすれば血圧は下がると私は思っています。本人はやる気があるのかないのかわかりませんけど、薬に頼ってもねよろしくないと思うわけですよぉ。
そういえば、彼の父母も兄弟も血圧高いのよね。子どもたちにはそんな所は継承して欲しくないです。何よりイエス様を信じる信仰を継承して欲しいと思ってます!😉💞

🌾今日の聖書🌾 
ヨセフは父に答えた。「神がここで私に授けてくださった息子たちです。」すると、父は「私のところに連れて来なさい。彼らを祝福しよう」と言った。(創世記48:9)

💞デボーション💞
ヤコブは神様の約束を信じて、まだ所有していないカナンの地の相続権をヨセフの二人の息子にも与えた。ヤコブは、まだ実現はしていないが、目には見えない神様の約束を心から信じていたからである。神の約束を信じるなら、私たちはイエス・キリストにより救われる者ではなく、救われたと確信するべきである。天国にはいないけれども、この地上で天国の前味を味わう事が出来るのだ。
__________________

救いはすでに完成していること、私たちは天の御国の相続者であることを覚えたいと思った。目に見えないことを保証するみことばに親しみ、確信を持って信仰生活をおくる者となりたいな。毎日が天国の前味のような日々って、どんなだろうと創造するとワクワクする(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)試練の中にあっても天の御国に希望をおき、日々主とともにポジティブに生きる者となりたいな~

🛐祈り🛐
あわれみ深く恵み深い神様が私たちを御もとに引き寄せ、救い出し、祝福して下さることを感謝します!すでに完成されたこの救いの恵みを次世代に伝えていけますように。すべての人を救い出したいイエス様の心を持てますように。愛なる主を見上げながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、天国の前味を神様とともに味わいながら人生を生きていきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖