朝焼けが綺麗だったのに、どんどん曇って雨が降ったりやんだり、たまに晴れ間が見えたりとコロコロ天候の変わる一日でした。明日は雪になるかもって〰。いよいよ冬が来るのかしら?まだ冬囲い終わってませんけどねぇ😅おまけに3割引にひかれて昨日チューリップの球根なんぞを買ったんです。でも寒くて植えるどころじゃなかったです。とりあえずお天気の良い日に決行したいと思いまーす(`・ω・´)ゞ


🌾今日の聖書🌾
それでヨセフは、エジプトのすべての土地をファラオのために買い取った。エジプト人に飢饉が厳しかったので、人々はみな、自分の畑地を売ったからである。こうしてその土地は、ファラオのものとなった。(創世記47:20)

💞デボーション💞
ファラオの夢を解き明かしたヨセフは、神の計画を知り、豊作のうちに飢饉に備えた。神の知恵によって穀物を管理していたヨセフにより、国中の銀や家畜はファラオのもとへと集まった。さらに土地も人もファラオの物となり、エジプトの財産はすべてファラオのものとなった。ファラオに全力で最善を尽くし忠実に仕えたヨセフは、神の知恵により穀物を管理する事が出来た。そのヨセフを神は大いに祝福してくださった。ヨセフの知恵はエジプトの人々をも救おうとされた神の愛と憐れみによるものだ。
__________________

自分の気の合う人に良くすることは簡単だ。しかし、自分と考えの合わない人、気の合わない人に全力を尽くして仕えることは非常に難しい。エジプトは偶像礼拝の国、ファラオも偶像礼拝をする者だった。それでもヨセフは全力を尽くしてファラオとエジプトの民に仕えた。どのような状況でも立場でも、主に仕えるように最善を尽くして人に仕える者を、神様は用いて祝福してくださることを学んだ。

🛐祈り🛐
どんな状況でも、どんな立場でも、神様の知恵により困難を乗り切っていく事が出来ますように。人ではなく神を恐れ、神に仕えるように周りの人達に最善を尽くし、全力で仕える者となれますように。主の栄光の光を反映させながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の栄光を反映させながら祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖