こんばんは🌃😊
今日は11月とは思えないほど暖かい一日でした。腰痛がなければ庭仕事に最適な日だったのになぁなんておもっていたら、息子ファミリーが遊びにやって来ました爆笑

孫一号と塗り絵をして遊んだのですが、今は便利な時代。自分の塗りたい塗り絵をパソコンで簡単にプリントアウト出来るんですね😉で、パソコンに興味津々の孫一号は、あいうえおはキーボードで打てるようになったと教えてくれました。宿題とかもパソコンで提出するそうで今の時代はすごいなって思いました。パソコンも一人一台学校から貸し出されて、そのパソコンは小学一年から六年まで同じ物を使用し、バワスワードは先生と子どもしか知らないそう。ビックリしました。
孫2号はよく喋るようになって、歌もよく歌うようになって楽しかったです。
特に「迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家は・・・」と歌い始め「どこだっけ??」と真顔で疑問を口にする彼には大爆笑でした。笑
子孫が与えられている恵みを噛み締め味わい楽しんだ一日でした🤗🤗神様の祝福と恵みに心から感謝です💕


🌾今日の聖書🌾
エジプトで生まれたヨセフの子は二人である。エジプトに来たヤコブの家族は、全部で七十人であった。(創世記46:27)

💞デボーション💞
神様は御自分の民の系図をしっかりと記録されている。エジプトにやってきたヤコブの家族は七十人だった。この家族が後に神の約束通りに増えイスラエル民族となった。こうして神の国は広げられた。神の約束は必ず成就する。さらにイエス・キリストにより、イエスを救い主と信じる者は誰でも神の家族とされた。神の約束は今もなお救いの御業を通して一人一人に成し遂げられている。
__________________

自分が神の家族に迎えられたことは奇跡なんだなと思う。イエス様がいなかったら絶対に成し得なかった奇跡。まさに大きな恵みの時代に生きていることを感じた。

🛐祈り🛐
神様とアブラハムとの契約がイエス・キリストにより私たちにも及んでいることを感謝します!あわれみ深い神様により救いの恵みに預かれたことは奇跡であることを心に刻み、神様の栄光を現す器として日々主を賛美しながら神の国を広げる生き方が出来ますように。地上ではなく天のことで心を満たしながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神の恵みのを味わい楽しみながら人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖