こんばんは🌃😊
今日は晴れてはいるけど気温が上がらず寒い一日でした。
午前中は太陽の日差しでポカポカな家の中で仕事をして、午後からはしっかりと着込んで久しぶりに庭仕事。薔薇を数本ほど冬囲いしたのですが、そんなに力を入れて作業したつもりはなかったのに腰痛悪化😱少し良くなったからって油断したら駄目ですね😓気長に付き合っていかなくちゃなのかなぁ🤔🙄

そんなことしていたら、母の通っている透析病院から電話がありました。先日、コロナに対してリスクが大きいので予防接種を受けてくださいと言われ、母がワクチン接種券を病院に提出したのですが、ワクチン接種を一回しか受けてないのでうちの病院では受けられないと言われました。なぜかって、今その病院で行っているコロナワクチン接種は二回目を受けなくては受けられない、三回目以降の人が接種するオミクロン対応のワクチンだからとのこと。で、どこかで二回目のオミクロン対応ではないワクチン接種をしているところを探して受けてきてくれないかって(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)?????なんかの笑い話ですかね?苦笑
今、流行っているオミクロンに対応するためにワクチン接種するのではないのかしら?それを打つにはオミクロンに効かない以前のワクチンを打ってきてくれって、オミクロンが流行っているのに変よね?もう馬鹿げていて思わず笑っちゃいましたよ。「それってどうしても接種しなくてはいけないものなんですか?」と思わず聞いちゃいましたもん。←きっとものすごーく冷たく言い放ったと思う😅聞かれた看護師さんも困ったのでしょうね。「こちらで以前のワクチンが接種出来る所を探します」とな。そういう問題か?と思ったけど、おまかせすることにしました。リスクが多いと言われても、ワクチン接種は任意であって自分で接種するかどうかは選べるはずなのに、そうはいかない病院の事情ってのがあるんですねぇ。どこかがおかしい日本のワクチン事情。いったい、この国は、いや、世界は今後どうなっていくのかな?
私が考えても知る由もないけど、神様の答えをみことばからしっかりと聴き取りたいなって思いました(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


🌾今日の聖書🌾
神は、夜の幻の中でイスラエルに「ヤコブよ、ヤコブよ」と語りかけられた。彼は答えた。「はい、ここにおります。」すると神は仰せられた。「わたしは神、あなたの父の神である。エジプトに下ることを恐れるな。わたしはそこで、あなたを大いなる国民とする。このわたしが、あなたとともにエジプトに下り、また、このわたしが必ずあなたを再び連れ上る。そしてヨセフが、その手であなたの目を閉じてくれるだろう。」(創世記46:3,4)

💞デボーション💞
私たちは聖書を通して具体的に神様の声を知ることが出来る。ヤコブの祈りに応答された神様は、今も私たちに語りかけておられる。しかし、自分の聞きたいことだけに耳を傾けるなら神様の御心を知ることは出来ない。何の条件もつけずに素直に神様のことばを聴く者となろう。神様の約束は必ず成就する。約束を与えて恐れを取り除き、いつもともにいて下さる神様を信頼して、すべてを委ねて従っていこう!
__________________

私たちも神様の声を聴けることを忘れずに、聖書のことばに耳を傾けようと思う。このみことばはきついなぁ、従えないわとか思わないようにしなくちゃだ😖御心を悟ったら、それがどんな道でも約束を与えて下さっている主を信じてついていく者にならないと、祝福とほんとの平安は得られないのだな_φ(・_・覚悟が必要だわ〰

🛐祈り🛐
いつもともにおられ、恐れるなと励まし、約束を与え、ご自身のご計画に従って導いて下さる神様の声を、どんな時でも聴き取れる者となれますように。敏感に反応し素直に従う心を与えてください。主の与えて下さる平安の中で、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、恐れるなと励まし平安へと導いて下さる神様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖