こんばんは🌃😊
今日は朝のうちだけ晴れていてあとは曇っていました。皆既月食は見れないかな?と思っていたら、始まる時間になると雲の合間から月が見えました!その後は何と雨が降り始めちゃって、今現在は何百年に一回の天体ショーをネット中継で鑑賞中。こんな天体ショーが見られる時代に生まれて幸せ😊そして、肉眼でもチラッとですが見せて下さった神様に感謝💕感動しました〜

雲があって欠けているのかどうかが見えなーいと思ったら

だんだん雲のないところまで月が上っていって


欠けている月が見えました!!ハレルヤ🎶

🌾今日の聖書🌾
ですから、どうか今、このしもべを、あの子の代わりに、あなた様の奴隷としてとどめ、あの子を兄弟たちと一緒に帰らせてください。あの子が一緒でなくて、どうして私は父のところへ帰れるでしょう。(創世記44:33,34)

💞デボーション💞
ユダはヨセフにベニヤミンが父ヤコブにとって、どれほど大切な子かを訴える。父の偏愛に対する妬みや憎しみが全くなくなり、父とベニヤミンを心から愛する者へとユダは変えられていた。自分が身代わりとなってまで、ベニヤミンを救おうとする。ユダはヨセフを売り飛ばしたことを心から悔い改めていた。
イエス様はすべての人の変わりに犠牲となり、私たちを救ってくださった。私たちは神に愛されるはずのない罪人だったが、イエス様の犠牲により、神に愛される者へと変えられた。この尊いイエス様の犠牲を心に刻んで、誰一人として滅びることを望まない主の愛を、しっかりと伝えていく者となろう。
_________________+

ユダの信仰がしっかりと神に繋がって、心から悔い改め、父と弟を愛する者へと変えられた事がはっきりとわかる箇所だと思った。こうしてユダの家系からイエス様が生まれたのねぇ。それこそ、神様の、イエス様の愛の深さはほんとに計り知れない。すべての人を神様は愛されていることを思うと、人を憎む事が罪だということが理解出来る。理解は出来るけど赦すことは聖霊によらなくては出来ないなと思った。人間のちっぽけな愛では無理だよなぁ

🛐祈り🛐
ユダの自分を犠牲にしてまでベニヤミンを救いたいという心からの愛から、自らのいのちを犠牲にした主の大きな愛に思いを馳せます。イエス様により罪が赦され天の父に愛される者とされたことを心に刻み、誰一人として滅びることを望まない主の愛を、自らの犠牲をもいとわずに流す器となれるように聖霊により整えてください。なんの心配もないように守って下さるイエス様の御翼の陰で、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の愛に満たされながら愛のある人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖