こんばんは🌃😊
今日も寒ーい一日でした。

先日満期になった母の生命保険に入院給付金がついていて、満期前に入院になったので給付金がもらえるそう。なんか最後にもとを取った感。笑
母の変わりに3週間ぶりに母の入院していた病院へ診断書をもらいに行って来ました。我が家から小一時間もかかるほど遠い病院。私も頑張って通ったもんだ😬👍
診断書をもらうのに一病院5,500円かかりますが、給付金はもうちょいもらえるので良かった。リハビリ病院は出来た診断書を自宅まで送ってもらうのに送料はかかりませんでした。もう一箇所、最初に入院していた札幌市立病院は送料がかかりました。
私立と市立の違い?笑
それにしても90歳満期の保険で満期保険金を受け取れた母は、神様に「まだやることあるよ」と生かされている気がします。戦争の生きた証人ですし、何より仏壇なんとかしなくちゃじゃないかしら?なーんて思っています。神様の御心は果たして??


🌾今日の聖書🌾
また、ルベンは言った。「弟の血を流してはいけない。弟を荒野の、この穴に投げ込みなさい。手を下してはいけない。」これは、ヨセフを彼らの手から救い出し、父のもとに帰すためであった。(創世記37:22)

💞デボーション💞
ヤコブの偏愛により兄たちとヨセフの間に出来た確執は、兄たちを殺人にまで追い立てる。ルベンは自分と兄弟が直接手を下し罪を犯すことを避けヨセフが殺されずに済むように穴に投げ込む提案をする。こうして穴に放り込まれたヨセフだったが、これも神様のご計画の中にあり約束の成就のために生かされる。
愛するべき兄弟姉妹を嫉妬から憎むべきではない。イエス様はすべての人たちを救いたいと願っておられる。神様の約束を握りしめ、妬みや憎しみを抱かずに神の愛で兄弟姉妹を愛する者となろう。
__________________

弟に嫉妬する兄たちの姿が自分に重なった。人の気持はその人自身にしかわからない。最近、相続について話す母に理不尽さを感じる弱い私。いや、そりゃ家は住んでいる弟に譲っても全く妬みはない。しかし、アパートと土地はどうよ?と思っちゃうのだ。なまじいい場所に実家があることが悩みのもとだ。それと母の介護に協力的でない弟の態度か?いや、私の欲がいちばんの問題なんだよなぁ😅

🛐祈り🛐
愛するべき兄弟姉妹に妬みや恨みから悪い思いを抱かず、すべての人を救うために来られたイエス様の愛で愛する者となれますように。この世とは比べものにならない平安を与えて下さるイエス様により頼み、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、イエス様の愛を心にいただき穏やかな人生を歩みたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖