こんばんは🌃😊
息子っちのとこの居候から今日は娘っちのとこで居候。笑

今回はマイルで久しぶりにJALで飛んで来ました〜
機材が最新のものでモニターで外の様子を見られて嬉しかったです👍


私は窓側だったのですが、お隣はお父さんと中学生くらいの息子さん。お父さんがモニターに感動して子どもみたいに嬉しそうだったなぁ😊息子さんはカメラを構えて窓の景色を撮ってました。窓側の私は思わず身を引くっていう。笑 あまりにも一生懸命なので思わず、いい写真撮れましたか?って聞いちゃいましたよ〜笑
最後はスカイツリー見えますよなんて教えたくらいにして。笑
お父さん、喜んで手を伸ばして写メ撮ってました😊
昨日の引っ越しからの今日は仕事を終えてのフライトだったので、飛行機の中でゆっくりと寝ていこうと思ってた私の目論見は淡くも破れ、人類みな兄弟、神様の造られた美しい景色を見ず知らずの親子と共有出来た楽しいフライトとなりました😉

夕食は品川駅の水山の黒酢あんかけうどん。初めて食べたけど、程よい酸っぱさと辛さで美味しかったです👍



🌾今日の聖書🌾
以上が、それぞれの家系による、国民ごとの、ノアの子孫の諸氏族である。大洪水の後、彼らからもろもろの国民が地上に分かれ出たのである。(創世記10:32)

💞デボーション💞
大洪水の後、ノアの3人の息子たちからもろもろの国民がこの地上に分かれ出たことから、私たちの家系はもともと一つだったことがわかります。ヤフェテとセムの子孫は神を敬い神に従いましたが、ハムの子孫から生まれたニムロデは神に頼るのではなく自分の力に頼る権力者となりました。また、セムの子孫からイスラエルの父祖と呼ばれるアブラハムが生まれました。その子孫からイエスが生まれます。
この民族の歴史は、本来人類は一つの民族、一つの家族であることがわかります。神はイスラエルの神である前に全人類の神です。ですから、イエス・キリストを信じる者は誰でも神の子となれるのです。
__________________

全人類が兄弟姉妹である事がよくわかる歴史だと思った。その兄弟同士で争う戦争は何て愚かなことだろうと思う。また、神様がイスラエルだけでなく全人類の神であることもよくわかった。後にイスラエルを選びの民とされたが、神はその前に地球を創造し、人を創造した神であることをついつい忘れがちだ。たからこそ、神様はイエス・キリストを全人類の救い主とされたことが今更ながらよく分かった😅

🛐祈り🛐
全人類の神様がすべての人を顧みて救って下さる事を感謝します!この素晴らしい恵みを周りの人達に、はっきりと伝えていくことが出来るように、御霊により力を与えて下さい。信仰による希望を高らかに宣言しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、平和な人生を歩みたい方はぜひ祈ってください飛び出すハートそして日曜日にはお近くの教会へ足を運んでみてください!!
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖