こんばんは🌃😊
今日は昼過ぎまで、ずーと雨が降っていました☔

リフォームのための引っ越し第一段で荷物をお世話になる息子っちの家に運ぶつもりで迎えた朝。激しい雨にどうする?って感じでやむのを待っていました。お昼までカーテンを外して洗濯したり何だりで過ごすも、思いもかけずゆったりとした時間が取れたりして、昨日の勝利ぽんのドラマを見ちゃった。笑
神様ありがとうございます💕😆

息子っちの家から帰ってくる途中、石狩川の河川敷の羊をチラッと見学。雨にも負けずに草をはむ羊たちが可愛かったです😊
写メの羊が遠い😅そうそう石狩川が見たことないくらい増水していて、最近のデボーション箇所がノアの箇所だけに神様の約束を考えさせられました。憐れみ深い神様は水では滅ぼさないと誓って下さったけど、水害が起こらないとは言われていないんだよなって。どうか、これ以上被害が拡大しませんように🛐



🌾今日の聖書🌾
わたしは、決して再び人のゆえに、大地にのろいをもたらしたりはしない。人の心が思い図ることは、幼い時から悪であるからだ。わたしは、再び、わたしがしたように、生き物すべてを打ち滅ぼすことは決してない。この地が続く限り、種蒔きと刈り入れ、寒さと暑さ、夏と冬、昼と夜がやむことはない。(創世記21,22)

💞デボーション💞
ノアは神様のことばによって事を進めました。神様が「箱舟から出なさい」と言われるまで箱舟の中で待ちました。そうして箱舟から出たノアは、まず最初に神様にいけにえを捧げ感謝の礼拝をしました。
神様の恵みにノアが感謝のいけにえを捧げた時に、神様はなだめの香りをかぎ怒りを収められました。私たちはイエス・キリストのなだめの香りにより、神様の怒りを免れる者です。イエス・キリストは神の怒りを完全になだめられます。神は人の心は裁きによって変えられるものではないことをご存知で、愛と恵みにより私たちがキリストを信じる信仰のゆえに心が変えられるようにしてくださいました。
__________________

神様の恵みの一つ一つに心から感謝しようと思った。まず、恵みがイエス・キリストを与えて下さった神様から来ていることを忘れずにいたい。ノアのように神様に忠実に聞き従う者となりたいけど、自我がまだまだ強くて素直になれない私。そんな私でも見捨てないで導いて下さるイエス様から決して離れないようにしなくちゃと思った。もともと生まれた時から悪の性質のある自分を自分で変えることは出来ないことを痛感するなぁ😖

🛐祈り🛐
憐れみ深い主の真実の愛は決して揺るがないことを覚えます。心から出てくる悪の根をイエス様の御名により断ち切る事が出来ますように。心を鈍くすることのないように真実に敏い者となれますように。新しいいのちを生きる力を下さるイエス様に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、憐れみ深い神様によりきよめられ真の人生を歩みたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖