こんばんは🌃😊
今日は曇ったり晴れたり気温は高くなくちょうどいいお天気でした🌥

雪でボキボキ折れて半分程のサイズになっちゃった庭のサクランボがいい感じに色づきました🍒
が、しかし、アレルギーがあるので食べられない私😓夫が食べてみたところまだ少し酸っぱいって言ってました😊


午前中に仕事を終わらせ午後から庭仕事。我が家は狭い庭にいろんな植物を植えているのですが、いったい何種類あるんだろ?なんて考えながら雑草取りしてました。←把握してない笑
で、土曜日に由仁ガーデンで購入したピンクラベンダーをミニバラと寄植えに。実はどこにラベンダーを植えようかと迷ってしまって結局寄植えにしたっていう。笑
秋にはお庭におろしましょ🤔😉


我が家では今水回りと壁紙のリフォームを検討中なのですが、なかなか予算と理想は噛み合わない🙄理想通りにしたいとなるとかなりな高額に😱どこかで妥協が必要なので、どこを妥協するか思案中です。天国にある家はどんな家なのかしらなんて考えながらも目の前の現実問題に四苦八苦してます😅困ったもんだ。笑
必要を満たして下さる神様が良い知恵と知識を与えて下さいますように🛐

🌾今日の聖書🌾
まことに 私のいのちの日の限り いつくしみと恵みが 私を追って来るでしょう。私はいつまでも 主の家に住まいます。(詩篇23:6)

💞デボーション💞
ダビデは羊飼いだったので羊の性質をよくわかっていた。羊はただ羊飼いを信頼してついて行けば、命が守られ食べるに困らない。そのように私たちも神を信頼してついて行くなら、命が守られ恵みと慈しみは永久まで続く。
ダビデがサウル王から命を狙われていた時を思い起こしながら書いた詩篇には、神がいつもともにいて導いて下さっていることを心から感謝しているダビデの賛美で溢れている。しかし勝利をおさめてきたダビデであっても死にだけは勝つことが出来ない。肉体が衰え死を意識しても、なお神を信じる彼の望みは肉体は死んでも天の御国で主の家に住まえるという信仰だった。
神に従う人生は神の家族として生きる人生だ。神ご自身が私たちの羊飼いとなり導いて下さるから何も恐れず心配することもない。この世にいながらも天国の前味を味わいながら、主とともに過ごせる恵みを受け取る事が出来るのだ。そうしてやがて行く天の御国には神様が用意して下さった家がある。この約束を握りしめ、ダビデのように神を心から信頼して死さえ恐れずにどんな時も主から離れずに歩んでいこう。
__________________

天国の前味のような人生は神様を心から信頼していないと味わえないんだと思う。困難な状況にいる時には気づかなくとも後で振り返ると、いかに神様の守りと恵みが自分の人生に溢れているかを知る。振り返る前から、今生きている時間のすべてで神様のいつくしみと恵みを心から感じて、天国の前味を味わう者となりたいなぁ💗

🛐祈り🛐
主が私たちを招き主の家に住まわさせ下さる幸いを感謝します💕どんな状況の中でも恐れずにともにいて下さる主を信頼し、この世にいる間もやがて訪れる天国の前味を味わいながら、主のいつくしみと恵みを余すところなく受け取る者となれますように。
良い羊飼いであるイエス様に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、天国の前味を味わいながら人生を神様とともに生きていきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖