こんばんは🌃😊
今日は一日寒かった〰
雨が降ったりやんだりでした。

昨晩のテレ東音楽祭🎶
懐かしい曲の数々に思わず見入っていましたが、何十年も前の若い頃の曲を変わらずにパワフルかつ魅力的に歌った工藤静香さんがすごいなぁと思いました。スタイル抜群の彼女の細さは変わらずで、何なら昔より細く感じました。お顔はそれなりに年齢を重ねているけど、キムタクと同じく年相応の感じがいいですわ。
そして、我らのSexyZone✨こんなに顔が綺麗で歌の上手い子たちが何で世間に注目されないのかが不思議。今回も満点でした💯👍こんなこと言ったら失礼は承知で言わせてもらうと、アイドルには消費期限があるとして、他のアイドルに比べて彼らは上手く年を重ねているなって思った。若くしてデビューした彼らも今や兄組はアラサー。ただ可愛くてカッコいいだけじゃなくて、年齢相応のセクシーさを身につけ、歌を武器として音楽性も高みを目差している。それがここにきて一気に開花している感じがしました!彼らなら十年先も二十年先も素敵なアイドルをやっていける気がして期待しかありませーん🎶
彼らにSNSとサブスクを解禁して欲しいな真顔ジャニーズはどうしてSNSが出来るグループと出来ないグループを作っているのかしら?そこらへんセクゾは疎外されている感じがするのは私だけかしらねぇ🤔


🌾今日の聖書🌾
それは、ユダヤ人が毎年アダルの月の十四日と十五日を、自分たちの敵からの安息を得た日、悲しみが喜びに、喪が祝いの日に変わった月として、祝宴と喜びの日、互いにごちそうを贈り交わし、貧しい人々に贈り物をする日と定めるためであった。(エステル記9:21,22)

💞デボーション💞
ユダヤ人が今も継承し行っているプリムの祭はここから始まった。プリムの祭は神様がユダヤ民族を敵から救い出して下さったことを祝うものである。神様が民族全体を救って下さったように、人々は互いに喜びを分かち合うために貧しい人々に贈り物を送った。そうしながら誰も疎外されないように神の恵みをすべての人が共有しながら代々継承していった。
ユダヤ人が救われたのは、弱い彼らに対する神のあわれみのゆえである。
私たちも罪の中に生きる弱く貧しい者であったが、神のあわれみによりイエス・キリストを信じる信仰を与えられ豊かな者とされた。貧しい人々を顧みてギフトを贈ることは神のあわれみを人々に流すことである。神様に栄光を帰すために恵みを人々に分かち合おう!
__________________

ユダヤ民族の祭の一つ一つの意味を知るとその奥深さに驚嘆する。その意味を知りながら祭を祝う事によって、神の栄光をはっきりと表している。それを代々継承することによって子孫も信仰を持ち神を賛える者とされている。日本にもお祭りがたくさんあるが、それらの意味をはっきりと知りながら祝っている人ってどのくらいいるのだろう?日本の祭は人の作った神々、偶像で成り立っていることをどれほどの人が知っているのだろう?ましてや真の神、救い主であるイエス・キリストの誕生と復活を祝うクリスマスやイースターだって、単にギフトを贈り合う行事になっているじゃないか。神の愛を流すほんとの意味のギフトを贈ること、イエス・キリストが救い主であることを信じる信仰の継承の大切さを思った。そしてそれを自分の基準で行うことのないように、誰も疎外しないように人を選ばずに神様の御心に従って伝えていきたいものだ。

🛐祈り🛐
主よ、私たちの魂があなたをほめたたえ押し黙る事がありませんように。あわれみ深い助け主なる主が私たちを救い出して下さったことを忘れずに、誰をも疎外せずに神様の愛とあわれみを流す事が出来るように御霊により導いて下さい。
求める者には必ず与えて下さる主を慕い求め、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、愛とあわれみにより誰をも疎外することのない神様とともに人生を歩みたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖