こんばんは🌃😊
今日は少し風がありましたがときおり陽射しもあり心地いいお天気でした👍

部屋を片付けていると懐かしい物が出てきました。
嵐のワクワク学校の学生証についてた向日葵の種ひまわりいったい何年前のって感じですが植えてみましたてへぺろさて無事に芽が出てくるかしら??



🌾今日の聖書🌾
王の諸州にいる残りのユダヤ人たちも団結して、自分たちのいのちを守り、敵からの安息を得た。すなわち、自分たちを憎む者七万五千人を殺した。しかし、略奪品には手を出さなかった。(エステル記9:16)

💞デボーション💞
神は誠実に神に仕える者を用いられる。
エステルはユダヤ人を滅ぼそうとする根を完全に断つことを希望した。過去にサウル王がアマレク人アガグ王を完全に立ち滅ぼさなかったことによりユダヤ人に敵対する根が残っていたように、ハマンの息子たちの子孫を残しておいては同じ事が繰り返される恐れがある。エステルは悪に対して、罪に対して妥協するのではなく、完全な勝利を治めることを望んだのだ。悪に対する神の報いによりアマレク人は滅んだ。神の導きに従ったモルデカイとエステルによりユダヤ人はアマレク人に完全に勝利した。
ユダヤ人が略奪品に手をかけなかったのは、彼らの戦いが純粋に自分たちの命を守るためだったからだ。相手のものを欲しがるのは貪欲である。ユダヤ民族は争いの原因となる貪欲をさけ、信仰により自らの防衛のためだけに神の前で正しい戦いをした。
私たちの戦いは暗闇の悪に対する霊的ものである。だから私たちはみことばと祈りにより武装しなくては戦えないのだ。
勝利の主は完全な勝利者である。私たちは偉大な神様に導かれている者であることを忘れずに完全な勝利を求めていこう!
__________________

戦争は単純な争いではないこと、その背後には必ず悪があること、神様が介入される者の上には完全な勝利があることを学んだ_φ(・_・
また神様は完全に勝利する方であることを覚え、必要を遠慮しないで求めることも知った。
エステルのように大胆に求め、完璧に悪に勝利する者となりたいな。この世の価値観や世界観に左右されずに、基準を聖書において歩んでいきたい。聖書に記述された歴史を学ぶにつれ、自分の世界観がどんどん変わっていく。イスラエルに対する認識が特に変わったな。以前は戦争ばかりしているイメージだったが、それは完全にマスコミに刷り込まれたものだったんだなと思う。気をつけよう🙄

🛐祈り🛐
求める者には良いものを与えて下さる主を心から信頼して、みことばにより祈り、必要を大胆に求める者となれますように。悪と戦う時には、正しい戦いが出来るように聖霊により強く導いて下さい。
偉大な勝利の主にすべてを委ね、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、完全に勝利する人生を歩みたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

天の神様。あなたを唯一で真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてください。主とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖