こんにちは😊
今の気温は9℃。最高気温は10℃予報。あと少し上がるかな?笑

今日は車で外回りの仕事をしていますが、さっきとんでもない運転をしている方を見かけちゃいました😱
片側3車線右折レーンありの札幌新道を右折しようと待っていた時のこと、対向車線の真ん中の車がウインカーを出して右折レーンに入ろうとしてました。後ろから次々後続車が来ているのに無理やり車線変更!しかも、この道路は大型車がたくさん通るしけっこうなスピードを皆さん出しています。(制限時速は50㌔だけど🤔)大きなクラクションが次々響くし、ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしました(>0<;)
ちなみに運転手さんは見かけけっこうなご高齢者。あんなに我が物顔で運転されたらまわりの人達が大迷惑〰そして危険⚠
北海道は車がなくては不便ですが、自分の力量を考えて免許返上を考えなくてはと思わされました┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、安全運転でもうひと仕事して来まーす(`・ω・´)ゞ

🌾今日の聖書🌾
ピラトは罪状書きも書いて、十字架の上に掲げた。それには「ユダヤ人の王、ナザレ人イエス」と書かれていた。イエスが十字架につけられた場所は都に近かったので、多くのユダヤ人がこの罪状書きを読んだ。それはヘブル語、ラテン語、ギリシア語で書かれていた。(ヨハネの福音書19:19,20)

💞デボーション💞
イエスは世の罪を取り除く神の子羊として過ぎ越しのいけにえとなられた。ピラトはユダヤ人たちが王であることを否定するイエスの罪状書きを「ユダヤ人の王、ナザレ人イエス」と掲げた。これを見たユダヤ人たちは「ユダヤ人とは書かないで、この者はユダヤ人の王と自称した」と書いてくれるようにと頼んだが、ピラトはそのままにした。
イエスがユダヤ人の王であることを異邦人が認めユダヤ人は拒んだのだ。本来、ユダヤ人の王は神のみのはずなのに、カエサルの他に王はいないと言った彼らは自分の保身のために、あるいは群集心理にのまれて嘘を平気でつく二心のある者たちだ。
イエスは世の罪を取り除くために自らいけにえとなり十字架にかかり死んで下さった本物の王である。イエスの血潮により、私たちは死んでいたのが生き返り、神の子とされる特権を与えられ神に愛されているものとされた。この特権を世界中の人々が受け取れるよう願ってやまない。
__________________

イエス様を信じていてもついつい群衆心理により否定するような事を言っていないかと考えさせられた。否定するまでいかなくとも黙ってしまうことってあるあるだなと思った。十字架上に掲げられた罪状書きがすべてを表している。まさにイエス様は私たちの王。世の罪を取り除くために死なれた、神の子羊だ。ユダヤ人のためだけではなく世界中の、人類のためにイエス様が十字架上で死なれたことを伝えていかなくちゃと思う👊

🛐祈り🛐
世の罪を取り除く神の子羊としていけにえとなって下さったイエス様。あなたこそ私たちの王の王!主の主です!世間体を気にしたり群衆心理に流され二心を持つ者ではなく、いつでもどこでもイエス様を主と告白する全き信仰者へと変えて下さい。この世において心から「イエスは私の主です!王です!」と声高らかに叫ぶ者となれますように。
王なるイエス様から決して離れずに今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちの救い主であることを信じて心に受け入れたい方は、ぜひ祈ってください😊
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖