こんにちは😊
今の気温は9℃!めちゃ温かいです~チョキ
雪融けも進み庭の木々が徐々に見えてくると、被害が次々と判明ガーン
折れた枝をテープで縛っておいたらくっつくかもと夫は言っていましたが、これって自然の剪定じゃないのかしらと思うので、見えない力をお持ちの神様に委ねてゆっくりと再生されるのを待とうと思います。
それにしても日当たりによって、まったく雪の融け方が違いますわぁ
 
 
 
 
 
🌾今日の聖書🌾
そこでイエスは彼らに言われた。「ああ、愚かな者たち。心が鈍くて、預言者たちの言ったことすべてを信じられない者たち。キリストは必ずそのような苦しみを受け、それから、その栄光に入るはずだったのではありませんか。」(ルカの福音書13:25,26)
 
💞デボーション💞
信じる心がなくてはイエスを見出す事は出来ない。聖書全体がイエス・キリストの救いに対する神のご計画を記している。一部だけをとって自分で勝手に神の形を作り上げることのないように気をつけよう。みことば全てを信じる時に神の栄光をはっきりと見る事が出来る。目には見えないイエスが霊の目によりはっきりと見えるようになる。イエスは今も私たちの傍らに寄り添い、みことばにより信仰を与え導いて下さっている。
__________________
 
歴史の苦手な私、救われたばかりの頃は旧約聖書全部を読むのは大変だった。殺人や戦争の話ばかりだなとかも思ったし、もうイエス様を信じたんだから新約聖書だけでいいんじゃないのと思ったくらい。まぁ詩篇とか箴言は好きでしたが😅
でも、詳しく学ぶと旧約聖書に救い主に対する預言があり、また今の時代にもある法律とか衛生管理とかいろんな知恵や知識が詰まっていることを知った。そうした視点から旧約聖書を読むと実に面白かったな。ただ名前が連なっている歴代史とかは未だに苦手だけど、それを覚えろって言われている訳ではないしね。笑
今は、旧約聖書も新約聖書もどれもこれも神様のことばとして謙虚に受け止める事が出来るようになった。←ほんとか?笑
これは神様の恵みでしかないないわ〰(☆。☆)感謝💖
 
お願い祈りお願い
自分で勝手にイエス様のイメージを作り上げ、偉大な神様を小さくしないように、みことば全体を正しく理解し、目には見えなくとも私たちを導いて下さる主をいつも見上げながら人生を歩んでいけますように。
 
自分の成すべきことすべてを主に委ね、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨
 
聖書は神様の語られたことばと受け入れられるなら、ぜひお祈りして下さいウインク
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖