おはようございます😊
今の気温は0℃。雪がけっこう積もりましたが、昼くらいからは晴れ予報なので、融けるかなぁと期待しておりますチョキ
 
昨日の礼拝は久々の奉仕。私に出来ることは少ないけれども、神の家族に支えられながら、主に用いられている喜びにみたされ嬉しかったです。
コロナ禍にあって教会に集うことが難しい中でも集まって礼拝出来ること、またリスクの多い人達やいろいろな状況で集うことが出来ない人達もオンラインで礼拝出来ること、その準備がすでに出来ていたことに感謝ですウインク
 
コロナがどんどん身近に迫ってきていて、知り合いの中にも感染者が増えてきています。
早く、収束してくれないかなと思う一方、これって調べるから次から次へとなんたら株が出てきてどうにもならないのではなんてことも思ったりしています。特にオミクロン株に対してそう思うのよね。どの程度の重症化率なのか、ほんとにインフルエンザや他の風邪よりも恐ろしいものなのか、今一度精査してくれないかななんて思うのは私だけてはないようですしねぇ・・
 
今、コロナで病んでいる方々が主により癒やされますように。感染した方々が重症化しませんように。関わっている医療従事者の方々の健康が守られますように。平穏な日常生活が戻って来ますように。主イエス・キリストの御名によりお祈りいたします🛐
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
自分のいのちを救おうと努める者はそれを失い、それを失う者はいのちを保ちます。(ルカの福音書17:33)
 
💞デボーション💞
「神の国はあなたがたのただ中にある」というのは、イエス様がこの世に来られたことにより、救われた者たちが神の統治の中で、神に従う者たちに与えられる神の愛と義、罪からの救いと喜びによる平安の中にいるということだ。しかし、まだ神の国は完成してはおらず、イエス様が再臨されることにより完成する。その時には、イエス様は救い主ではなく、悪と罪を一掃するためこの世を滅ぼすために来られる。その時がいつかは誰にもわからないのである。その日まで、人々は何も気づかないで日常生活を営んでいる。その日はそんな時に突然訪れるとイエスは言われた。
偽の預言者に騙されることなく、しっかりとイエス・キリストだけを見つめ、日常生活すべてのもの、私たちのいのちさえ主に与えられたものであることを忘れずに、感謝しなから生きていこう。この世のものに執着する者はいのちを失う。それら全てを失っても、すべてが主のものであることを認め、主に従う者は永遠のいのちを保つのだ。
――――――――――――――――――――――――――――――
イエス様の再臨がいつ来るのかと待ちわびながらも日常生活は流れていくわけで、でも、なんとなく日常を送っているのと待ちわびながらきちんと準備して日常を送っているのとでは大きな違いがあることを学んだ。
すべては神様から与えられたものと学びつつも、心からそれらを感謝し神様のものと思っているかというと、、、
いやいや、けっこういろいろ自分のものと思っているし自分で何とか出来ると思っているなって思ったあせる
まだまだイエス様は来ないわよ~
なんて、食べたり飲んだりこの世のことに気を奪われているうちに置いてかれることのないように、すべてのことに感謝して何時もイエス様に思いを巡らしながら過ごしたいものだ(;´∀`)
 
🛐祈り🛐
イエス様がお迎えに来て下さった時のために、この世に執着せず未練を残さず旅立つ準備をする事が出来ますように。私たちの持っているものはすべて主の恵みであることを忘れずに、何時も主を心の中心にお迎えして、感謝しながら生きていけますように。
 
希望を与えて下さったイエス様から目を離さずに、天国の前味を味わいながら、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します🛐
 
 
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖