こんにちは😊
今の気温は1℃。曇ったり晴れたり雪が降ったりとめまぐるしくお天気が変化してますけど、雪が少しずつ融けている感じがしています👍
 
ウクライナとロシア。まさか今の時代にロシアほどの大国が戦争を始めるとは思ってもみなかったので、ビックリしています。
終わりの時代に突入?いや、すでに突入しているのに気づかないだけガーン
日本にロシアが同じようにせめて来たとしたらひとたまりもありません。特に、ここ北海道はものすごっくロシアに近い滝汗
いや、ロシアの言い分だと今の所そんなことはしないだろうけれども、第三次世界大戦なんてなったらありうることあせる
一人一人の祈りは小さなものかもしれないけれども、必ず主のもとへと届くことを覚えて、世界に平和が訪れることを祈らずにはおられません。
 
 
 
🌾今日の聖書🌾
最も小さなことに忠実な人は、大きなことにも忠実であり、最も小さなことに不忠実な人は、大きなことにも不忠実です。ですから、あなたがたが不正の富に忠実でなければ、だれがあなたがたに、まことの富を任せるでしょうか(ルカの福音書16:10,11)
 
💞デボーション💞
私たちの主人は神であり、私たちは主人の財産を任された管理人である。私たちは朽ちることも、汚れることも、消えることもない神の御国の財産を持つものだ。天国の財産は尽きる事がない。あふれるばかりの恵みを与えて下さる主のもとで、任されたこの世の小さな財産に忠実に生きるなら、御国の大きな財産にも忠実でいられるのだ。神は心の動機を見られる。この世の富に執着せずに、与えられた恵みを周りの人達と喜び分かち合う、天に大きな財産を積む者となろう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
天の御国の財産って莫大で、この世の財産には比べものにならないことを思った。地上で生きる時間は限られているけど、天国で生きる時間は永遠なのだ。永遠の時間を生きるための財産こそ大切。この世と天国は繋がっていて、この世の富の良き管理人として主に忠実に仕える時に、天国にその富を築いていることになるのかぁ。
神様に心が向いてないと財産って使いきれない程あっても、もっと欲しくなる。あるいは減るのが心配になる。まぁ言うほどの財産はないんですけどね。笑
とんでもないお金持ちになったことはないけれども、住む家があって、着るものがあって、毎日食べていくだけの収入があることは感謝なこと。そのうちから少なくとも神様のご用に用いられるべきものをしっかりと選り分ける忠実な管理人になりたいと思う。もともと持っているものは全て神から与えられたものであることを忘れないようにしたいウインク
 
🛐祈り🛐
尽きることのない恵みに富んでおられる主よ。どんなに小さなことにも忠実に、自分の時間もエネルギーも主のために用いて、周りの人達に与えられた恵みを流していく器となれますよう導いてください。
 
おおらかで、気前がよく、恵みに富んでおられるイエス様を見倣って、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します💕
 
 
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖