こんにちは😊
今の気温は−2℃。
朝から雪が降ったり止んだりしています。
 
昨日の『LIFE』おもしろかった〜
中島の健人氏が演じるキャラクターが秀逸でした。
どんな格好をしても、よく似合う健人って、やっぱり二次元半!
とにかくカッコいいんだよなぁ照れ
スマスマを見て育ったのでコントをやりたかったと言うだけあって、振り切り方が半端ない。それに加えて演技力があるものだから、この人ってこんな人なの?って思っちゃうくらい。笑
健人が「SexyZoneのメンバー全員こんなんではないです」って言っていたけれども、風磨は完全にお笑路線で知られているんだろうなと思います。笑
でも、今ドラマでいい役を演じているので、そちらの姿も定着して欲しい。
健人にしても、もうすぐ『桜のような僕の恋人』が公開予定。
あ、主題歌がMr.Childrenでこれまた嬉しい♫
役者も出来て、お笑いも出来て、歌も歌っちゃう、まさにジャニーズの王道の道をSZみんなでRUNしていることがなんとも嬉しい今日この頃!世間様が彼らの良さに早く気づきますようにと願うばかりですキョロキョロ
ケントのコントウシシまた見たいでーす。NHKさんよろしくです。
ていうか、メンバーが次々とNHKに出演しているのは紅白を意識してのことかしら?NHKさん救済の手を差し伸べてくださってる?←深読みか😅
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
父は彼に言った。「子よ、おまえはいつも私と一緒にいる。私のものは全部おまえのものだ。だが、おまえの弟は死んでいたのに生き返り、いなくなっていたのに見つかったのだから、喜び祝うのは当然ではないか。」(ルカの福音書15:31,32)
 
💞デボーション💞
父の財産を生前贈与された兄弟たち。
自分に正直に心の欲望のままに生き、相続財産を使い果たして、ようやく自分の罪に気づき悔い改めた弟。
父のもとで相続財産を守りながら父に忠実に仕え、父の家の特権を享受しながらも父の心を理解せずやきもちを焼く兄。自分の心の奥底にある欲望を父にぶつける兄は自分が父の家にいて全てを与えられていること、恵みの中にいることに気づかなかったのだ。
表面だけの信仰では、ほんとうの悔い改めは出来ない。心に正直になり、主の御前に全てを注ぎ出す者となろう。今も変わらず、私たちに手を差し伸べて下さる父の手を握りしめよう。天で待っておられる父のもとへと帰ろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何となく読んでいると、好き勝手やって財産を全て失ったくせに、弟はずるーーいと兄と同じ気持ちになっちゃうけど、そうではないことを学んだ。
弟は自分勝手に生きていた罪に気づき心から悔い改め、心が入れ替わったんだと知る。一方、兄は自分の心の中の欲望を押し殺していた結果、父の家にいて何不自由しないで暮らしていることに気づくことが出来なかった。父と一緒にいながら父の心から離れていたんだと知る。それって損していると思う。
イエス様は、父の相続財産を受け取る準備は出来ているかいと聞いておられる気がする。それはすでに与えられているんだよ。あとは差し伸べられた手をしっかりと握り返し、父のもとへ帰るだけなんだよって。わかっていても、差し伸べられた手を振り払おうとしたり、あるいは助けてとガッツリと握り締めている自分がいる。苦笑
何時も神様は、そんな私の手を決して離されずに掴んでいてくださることに感謝だ。
天の財産を全て私たちに注いで下さる素晴らしい父の愛の手を、いつだって求めて握りしめなくっちゃダメダメだわね愛🤝
 
🛐祈り🛐
罪人の私たちを救い出し天で待っておられる父の御前で、心と行いが裏腹な者ではなく、心に正直な者となれますように。いつもともにおられるイエス様に感謝し、救いの喜びをとともに抱く事が出来るように、貧しい心を御霊で満たしてください。
 
神様の子どもとされた特権を心に刻んで、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します。
 
 
💝救いの御手💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖