おはようございます😊
今の気温は-2℃。今日の最高気温に到達です。
今はチラチラと弱い雪が降っているくらいで風もおさまっていますが、昨日からの猛吹雪のせいで窓に雪が張り付いていました。
 
 
外から見ると壁にも雪が張り付き、一回の窓は半分以上埋まっている状態。家の中が暗いです。でもね、心は明るく過ごしたいものウインク飛び出すハート
仕事が雪で大変と心配する夫の話を聞きながら、積もった雪があまりにも真っ白で綺麗だなぁなんて、呑気な自分。笑
バスソルトみたいだわなんてね。笑
イエス様の大きな愛の血潮で心も真っ白に綺麗になりますように!
 
 
🌾今朝の聖書🌾
塩は良いものです。しかし、もし塩が塩気をなくしたら、何によってそれに味をつけるのでしょうか。土地にも肥やしにも役立たず、外に投げ捨てられます。聞く耳のある者は聞きなさい。(ルカの福音書14:34,35)
 
💞デボーション💞
自分の家族を憎むとは、文字通り憎むという意味ではなく、家族の絆を超えたキリストの愛で家族も他の人も愛するということ。
自分の十字架を負うことは、神様の御心に完全に従うこと。
自分の財産を捨てるとは、神の恵みの良き管理者になるということ。
自分中心で生きていてはイエス様の弟子になることは出来ない。神様は私たちを祝福するために、家族や友人、財産などを私たちに与えて下さっている。それらは全て神の恵みであり、神のものだ。自分自身でさえそうなのである。私たちはその恵みを委ねられた管理者である。自分中心ではなく、塩の効いた神中心の考え方をするなら、キリストの愛により家族以外の人達にも心を配り愛する者となり、任された神の恵みを流していく事が出来る。古い自分の性質を憎み、古い自分を捨て、古い自分に死に、キリストにより新しくされる。それがキリストの弟子となるということなのだ。
――――――――――――――――――――――――――――――
今朝の聖書の箇所を読むと、イエスの弟子になるには、家族を憎むとか十字架を負うとか財産をすべて捨てるとかカルト教団的なことを書いてある。それはまずいわー。そんなことは私には出来ないわと思っちゃいましたが、しかし、神様は大きな愛の方。ちょっと違うなと思い、イエス様はどうゆう思いで語られたのだろうと神様中心に読むと、ご自分の愛を家族以外にも、より、たくさんの人に流したいのだと知ることが出来た。
家族にしても、財産にしても、自分の時間にしても、何につけもともとは全て神様のものと考えると、それをどのように使うかをよく考えて使わなくちゃいけないし、すべてのことを神様の愛を流すために使わないなら、塩気のない信仰で役に立たないものになるんだと理解。だから私たちは神様が与えてくださった全ての恵みを無駄にすることなく、自分中心ではなく、神中心の良き管理者として使う必要があるんだと思った。あとは決心と覚悟の問題かぁ。覚悟には勇気がいるな。一歩踏み出せますように!
 
🛐祈り🛐
古い自分を捨て、主により新しくされ、キリストの愛の中で生きる、塩気のある人生をおくる者となれますように。神様の愛と恵みを流す器として用いてください。
 
必要を満たし導いて下さる主に従って、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します!
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖