このみことばに使った写メ、いつぞやのお昼に水餃子の残りに味を少し足してラーメンにしたものです。これ、いけてました👍
 
 
おはようございます😊
今の気温は−1℃。本日の最高気温達成。
凄まじい風の音と雷で夜中に何度も目が覚めましたが、今は雪も小ぶりに。まだ風は強いです。排雪が入って少し雪が減ったかなと思ったところにまた雪が積もったり吹き溜まりになったりしてますチーン
あちこちで道路が通行止めになっていて我が家の夫は現場に行けず家で待機中。
雪に関してはこれが最後の試練と思いたいなぁあせる
 
昨日は教会に行けて感謝でした〜
メッセージは何度か見たことのあるDVDによるもので途中眠たくて仕方なかったのですが、とっても大切なことを学びました😅
信仰は至ってシンプル!!
何があってもイエス様を見つめ続け従うことが大切ビックリマーク
神様が天国に招待してくださていることを忘れずに、心に書き記し実践していきたいですグッド!
 
 
🌾今朝の聖書🌾
イエスとともに食卓に着いていた客の一人はこれを聞いて、イエスにいった。「神の国で食事をする人は、なんと幸いなことでしょう。」(ルカの福音書14:15)
 
💞デボーション💞
神は御国で救いの喜びをともに味わうために、私たちのために盛大な祝宴を準備して待っておられる。主の招きを自分の都合で断るなら、たとえ招待されていても主の食事を味わう事は出来ない。神の計画は人が逆らっても関係なく必ず成就する。自分の都合や欲望のために主の招きを断る愚か者とならないように気をつけよう。目に見える世の中ではなく、目には見えないが確かに存在する神がおられる霊の世界を常に意識して、イエスを心の中心におき生きる者となろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全世界を手に入れても神様の招待を断ったら、天の御国で神様とともに食事をすることはできない。そりゃそうだ。招かれているのに言い訳して招待を断っているわけだから。笑
わかっているようでわかっていなかった霊の世界。最近は神の家族のお祈りに支えられていることを通して、よくよく実感している。目に見える世界が全てではない。自分は霊的世界を生きる者なんだとつくづく思わされる。この世の目に見えるものは一時的なものであり、永遠には続かない。目に見えるものだけが真実なのではなく、目に見えないものこそ真実なのだ。目に見えるこの世界も目に見えない死後の世界も全てを支配しておられる神様は、私たちを命をかけて救済して下さった。その神様が「あなた方の罪は赦された」と天国に招待してくださっているんだから、こんなにすごいことはない!これを断るなんて、ものすごく損をしていると思う。福音を聞いた人たちがそのことに気づきますようにと願う。
それと同時に自分もイエス様を信じているからといって、この世のことに翻弄されていたらイエスを信じていない人と同じ道を歩んでいることになると気付かされた。いつどんな時にもイエスに従うものとなりたいものだ。
それにしても、「今忙しくて」という言い訳をどれほどしていることかと反省滝汗
 
🛐祈り🛐
主よ。この世のものに心を奪われることなく、心の中心に常にイエス様をおき、主の招きに迅速に従う者となれますように。この尊い招待を周りの人達に伝えていけますように。
 
ぶどうの木であるイエス様にしっかりと繋がって、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します。

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖