おはようございます😊
今の気温は-5℃。最高気温は0℃予報。
曇っていますが、今のところ穏やかな天気です。
 
昨日、排雪が入ってようやく道路が広くなりました!

埋まらないだろうか、車のバンパーなくなったりしない?という心配をすることなく走れる状態になって感謝ですニコニコ
まだ排雪というよりは道路の雪を除雪しただけですけどねぇ。残っている雪をどこまで持って行ってくれるかはわかりませんが、この崖のようになっている歩道の雪のせめて2/3でも持って行ってくれるといいねとお隣さんと話しておりましたキョロキョロ
雪山に囲まれた我が家の入口の狭い門はそのままです。笑
 
 
🌾今朝の聖書🌾
すると、ある人が言った。「主よ、救われる人は少ないのですか。」イエスは人々に言われた。「狭い門から入るように努めなさい。あなたがたに言いますが、多くの人が、入ろうとしても入れなくなるからです。」(ルカの福音書13:23,24)
 
💞デボーション💞
救いの門は狭い。ユダヤ人だからといって救われないことを察した人の質問にイエスは答えられた。
天の国の門は、イエスが私たちの罪を贖い十字架で死なれてから、再びこの世を訪れ天の御国に戻る間しか開いていないのだ。信仰を持っていると思っていても、みことばを自分に当てはめ、悔い改めて自分の中の悪を日々取り除いていかなくてはならない。みことばを意識しないでいると、私たちの古い性質から再び自分中心に生きる上辺だけの信仰者となってしまう。肉の思いを捨て、イエスの思いを受け取り、御霊によりきよめられる新しい自分となっていこう。救いの門は狭いことを忘れずに機会があるごとに福音をイエスとともに伝えていこう。
――――――――――――――――――――――――――――――
狭い門ってそういうことだったのかと思った。信仰があるからと言って、天国に入れると安心していては成長もないし、持っているはずの信仰もなくなることもありうるんだと知る。また、今の時代は恵みの時代、救いの時代だということを忘れずに、ほんとに機会があったらいつでも福音を語れる者となりたいと思った。異邦人でも救いを受けられる恵みに感謝しかない飛び出すハート
 
🛐祈り🛐
主よ。人生の試練は天の御国に入るためのきよめであることを覚えます。上辺だけの信仰ではなく、日々みことばにより生きる真の信仰を持つ者となれますように。
 
狭い門の先におられるイエス様だけを見つめて、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します!


💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖