おはようございます😊
今の気温は-5℃。最高気温は0℃予報。
ようやく町内会の排雪が入り始めました。我が家の前の道路も今日あたり綺麗になるかしらと思っています。
 
連日、入院中の母の話題ですが、、、、
サタンの攻撃ってすぐにわかるんだということを感じています。
透析が無事に始まった初日に骨折してしまった母。本来なら今日が手術日だったのですが、昨日ノロウイルスに感染し熱が39度も出てしまって延期となりました。さらに、同室の方がコロナ陽性になってしまって母は濃厚接触者となガーンポーン
踏んだり蹴ったりとはこうゆうことか。イエス様HELP!!!ですよえーん
しかし、サタンを恐れることはない。
私たちを守ってくださる方は勝利の主なので、神様に信頼しなくちゃと思い、もう朝からサタンよ去れ!!とイエス様のお名前で大声で祈っちゃいましたグー

そんなこんなで毎日連絡を取り合っていた母からのメールの返信が遅くて、私の気持ちも萎えそうになりましたが、もう何年も種を送り続け実を結んだみことばを毎朝引き続き母にメールしております。こんな状態でも、ともに祈ってくださる神の家族に支えられて何とか立っていられることに感謝しかありません(;´∀`)💕

 
🌾今朝の聖書🌾
そこで、イエスはこう言われた。「神の国は何に似ているでしょうか。何にたとえたらよいでしょうか。それはからし種に似ています。ある人がそれを取って自分の庭に蒔くと、生長して木になり、空の鳥が枝に巣を作りました。」(ルカの福音書13:18,19)
 
💞デボーション💞
イエスは安息日に18年もの間病にかかっていた女の人を癒やされる。安息日は人のためにあるもので、人が安息日のためにあるのではない。イエスは悪しき力により縛られていた人を解放するために来られた安息日の主である。
神の国をイエスは「からし種」と「パン種」で例えた。どちらもとても小さなものだが、それを正しく用いると少しずつ大きくなり、変化する。神の国の影響は初めは小さくても、やがて非常に大きくなり周りにも変化をもたらすのだ。神の国は必ず大きくなることを疑わずに、福音を、みことばを宣べ伝えていこう。
――――――――――――――――――――――――――――――
福音を伝えても、みことばを語っても、相手の心に響いていないように感じて失望する時がたくさんあるけれども、神様のことばを語っていくなら必ず変化が起きることを信じて語り続けようと思った。
 
🛐祈り🛐
どんなに小さな働きも、やがて成長し大きな実を結ぶことを心から信じて、あきらめずに福音の種を巻いていく事が出来ますように。
 
みことばにより成長させてくださるイエス様だけを見つめて、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します。
 
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖