おはようございます😊
今の気温は-3℃。今日の最高気温は-2℃予報。
ふわっと雪が積もりましたが今はやんでいます。日差しはないのですが、屋根の雪が融けて音を立てて流れています👍
 
 
昨晩のファイトソング!とっても面白かった~
風磨演じる慎吾が切ない。そして、とってもいいやつ❤
風磨、いい役もらったねぇ👏今後の展開はさらに切なそうですが、凜ちゃんのためには素敵な思い出になるのかと思って見てました。笑
 
さてさて、今日は先日から入院中の母に2週間ぶりに会えます。
本来はコロナのために面会出来ないのですが、今日は今後のための栄養指導があるということで先生の指示で母と一緒に聞いてきます。同居の弟や嫁ではなく、なぜに私が?と夫に言われましたけど、なんたって彼らは同居とはいえ生活時間帯の違いからずっと食事は別々。で、全く母の食事にタッチしてこなかったので、とりあえず私が聞いてくる感じ。
しかし、今の時代は便利なものがあって透析患者のための食事の宅配もあるそう。今後、週三回透析に通うことになる母。宅配のお食事を頼むことになるのかなぁ。栄養士さんによく聞いて検討しなくちゃです真顔
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
偽善者たちよ。あなたがたは地と空の様子を見分けることを知っていながら、どうして今の時代を見分けようとしないのですか。あなたがたは、何が正しいか、どうして自分で判断しないのですか。(ルカの福音書12:56,57)
 
💞デボーション💞
福音に対する態度は一人一人違う。家族の中でも信じる人もいれば、信じない人もいる。福音を伝えてもイエス・キリストを信じて従う者と逆らう者がいる。中間は存在しないのだ。しかし、イエス様は分裂を喜んでいるのではなく、そういう事が起こると預言しておられるのだ。
また、聖書の預言が実現しているのに、それを見極める事が出来ない者をイエスは偽善者と呼ばれる。イエスは実在した人物である。そして、預言者たちに預言された神の一人子、人類の救い主である。そのことを自分で進んで調べようとする者を神様は必ずご自分のもとへと引き寄せてくださる。神様と和解する機会が訪れているのに、神様と対立することは自らのチャンスを放棄することだ。やがてくる永遠の裁きを受ける前に、罪を悔い改める機会のあるうちに、裁きを免れるため些細な罪でもすべてのことを悔い改めよう。
――――――――――――――――――――――――――――――――
家族で福音を信じる者と信じない者がいる。この世では仲良くしているが、イエス様は、はっきりと行く先が違うことを語っているのだ。冷たいようでいて真実。しかし、たとえ家族の中でボッチ信者だとしても祈り続ければ『あなたもあなたの家族も救われます』と言われた主は、必ず実を結ばせてくれることを疑わずに信じていこうと思う。

また、『私が知らないで犯している罪も赦してください』と祈るといいよと聞いたのはいつだったかな?詩篇のダビデの祈り。なるほど、私が傷つけるつもりがなくても、自分の行った態度や言葉で相手は傷ついているかもしれないとその時はっと気づいた。今は福音の時代。悔い改めの時代。毎日しっかりとイエス様に繋がっていたい。

 
🛐祈り🛐
聖書のことばと福音の時代をしっかりと結びつけて、この世に流されずに正しい判断を自らする事が出来るよう聖霊により導いてください。福音を伝える使命をしっかりと果たす事が出来ますように。福音を聞いた人達がイエス・キリストを心にお迎え出来ますように。
 
和解の道を備え信仰を与えて下さったイエス様に従い、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪
主イエス・キリストの御名によりお祈りいたしますラブラブ
 
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖