おはようございます😊
今の気温は-6℃。最高気温は-2℃予報。
ここの所お天気がよくて融けた雪が今朝はバリバリに氷っていました。
 
オリンピックも中盤戦を過ぎていよいよ終わりが近づいてきましたね。
羽生選手の会見を見ていて思ったのですが、ファンが待ち望んでいるというよりも本人がその世界を極めるために彼は戦い続けそうな気がしました。次回の大会も挑戦していくのかな。いや、ぜひとも世界の誰もやったことのない業が成功する所を見てみたいと、きっとファンも待ち望んでいますね。
 
待ち望んでいるっていえば、SexyZoneのコンサートはいつかしら?まだ発表がないってことは、今年は春コンがないのは確定って感じですね。アルバムの発表もないし、聡ちゃんは舞台だし。いや、最近の中島健人氏のブログを見ているともしかしてレコーディング中??とも思ったりしますけど。そうなると夏コンですかね!それはそれで楽しみです🎵
 
今晩は風磨のドラマ『ファイトソング』が楽しみ~
一気に風磨演じる慎吾ちゃんに進展がありそうラブラブ
そうそう、中島の健人氏がLIFEに初登場ってことで、これも楽しみウインク
ほとんどお笑いは見ないのですが、この番組は勝利が登場した時に見たことがあります。
とってもおしゃれで格好つけの健人が、全力でコントに望んだらどうなるのか、ものすごい面白くなりそうな気がします。笑 そういえば以前スマスマとかでいい味だしていたっけ。そんな日もあったななんて思い出し笑いしちゃったわ。笑 スマートに見えて、とってもチャーミングな健人の一面が見られることを期待していますウインク

 

 

 

 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
腰に帯を締め、明かりをともしていなさい。主人が婚礼から帰って来て戸をたたいたら、すぐに戸を開けようと、その帰りを待っている人たちのようでありなさい。(ルカの福音書12:35,36)
 
💞デボーション💞
イエスの再臨がいつなのかは天の父以外誰も知らない。イエス様さえ知らないのだ。私たちは信仰により絶えず明かりを灯している忠実な者とならなくてはいけない。イエス様が再び来られることを待ち望み、希望にあふれた人生を歩む者となろう。主の栄光を反映させながら、日常生活の中で委ねられた使命を忠実に行う良き管理人として仕えていこう。
――――――――――――――――――――――――――――――――
いつイエス様が再び来られるかわからないからこそ、いつもきちんと明かりを灯していなくてはならないのだと思った。「イエス様が来られるのは今日明日のすぐのことではないでしょ」なーんてのんびり過ごしている時に来られたら困る。まだまだ福音を伝えていない人、救われて欲しい人が周りにたくさんいるんです神様ーーー!!って、どんなに後悔しちゃうことか。そんなこんなで、いつ来るかわからないからこそ、毎日希望を胸に抱いて緊張感を持って過ごせるんだと思う。その緊張感がいささか自分に足りなも気もしますが、心して毎日を大切に過ごしたいと思った。
○年○月○日○時○分○秒にイエス様がやってこられるとわかるとして、それがすぐそこに迫っていたら猪突猛進で福音を伝えそうだけど、自分の死んだ後だったとしたら好き勝手に生きちゃうんじゃないかと思うのは信仰が薄いからですねぇ。苦笑
 
🛐祈り🛐
主よ。再びイエス様が来られる日をワクワクしながら待ち望みます!イエス様がいつ来られても困ることのないように、日々の生活のすべてで主を覚え、小さなことにも忠実に仕える者となれますように。

心の明かりを絶やすことなく、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈りいたします。
 
 
💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖