おはようございます😊
今の気温は-2度。最高気温は0℃予報。
朝は雪がちらついていましたが、今は晴れています☀
 
ハッピーバレンタインハート
もともと、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教がローマ皇帝の迫害により処刑された日とか。そこから恋人たちの愛の誓いの日に発展したそう。
由来はともかく大切な人に愛の贈り物をする日飛び出すハート
日本では、女性が好きな人にチョコを送り告白する日になっちゃっていますけどね。笑
それはそれで楽しいイベントだとは思いますけど、男子にしたらドキドキの一日なんだろうなぁ。まぁ婆はもう人類愛でチョコを夫に贈りますわ。笑
一足早く娘や友人からチョコをもらった夫。いっぺんに食べるものだから胸焼けしたそう。ばかねぇ笑
私もお裾分けを頂き、自制しながら美味しくいただきましたウインク
 


 
昨日は先週の大雪から一点、とてもいいお天気の中、教会へ行けました🚗
洗車してピカピカの車が教会に着くまでにはドロドロになるほど、雪が融けて道路は濡れてましたゲッソリ太陽の日差しってすごい!!
この雪どうなるのーーーともう悩むのはやめました。神様の力にお任せです。
自分の力ではどうにもならないことって神様に委ねるしかないですわよね(^0^;)
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
あなたがたのうちだれが、心配したからといって、少しでも自分のいのちを延ばすことができるでしょうか。こんな小さなことさえできないのなら、なぜほかのことまで心配するのですか。(ルカの福音書12:25,26)
 
💞デボーション💞
いのちは食べ物よりも大切なもの、身体は着る物よりも大切なものなのは重々わかってはいても求めてしまう私たち。いのちのことを心配したからと言って、神により定められた寿命を自分で延すことも出来ないはしない。
出来ないことを心配し思い煩う事は時間の無駄だ。神様が私たちを心配し私たちを養って下さり、必要を与え良いことを成して下さることを心から信じよう。与えられた恵みの良き管理人となり、御国を求めながら天国の前味をこの地上で味わう幸いな者となろう!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
イエス様が、『少しでも自分のいのちを延すことが出来るでしょうか』と言われたことに、びっくりしたポーン
神様にとっては私たちのいのちを『少し』延すことくらい、おちゃのこさいさいなんだわと思った。そんな神様が私たちの必要をご存じないわけもないし、必要を満たすことくらいそれこそ、おちゃのこさいさい。笑
それなのに、神様が与えて下さる良いことに期待するよりも、目の前の心配が勝っちゃう私。
考えてもどうにもならないことを心配するのはやめようと思った。
あと、毎日食べる物も着る物も選べる環境を与えられていることを感謝して喜びながら味わいたい。世界には、いや、日本にさえ、今日の糧さえない環境におかれている人々がいることを覚え、少しでも与えられている恵みを流す人になりたいと思った。
 
🛐祈り🛐
主の与えて下さった恵みの中で、明日を心配せずに今日を楽しみ、日々主とともに幸せを味わう事が出来ますように。地上のものではなく、御国を求め天に宝を積む者となれますように。
 
私たちを養って下さる天の父を心から信頼して、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪主イエス・キリストの御名によりお祈り致します💕
 
 
 
 
💝良い知らせ💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖