🌾今朝の聖書🌾
そして人々に言われた。「どんな貪欲にも気をつけ、警戒しなさい。人があり余るほど持っていても、その人のいのちは財産にあるのではないからです。」(ルカの福音書12:15)

💞デボーション💞
私たちは貪欲に気をつけ警戒しなくてはならない。財産を持てば持つほど人はもっともっとと貪欲になる。しかし、人は裸で生まれ裸で天に帰るのだ。この世の財産は天には持っていけない。自分中心に考えこの世に安心を求める者ではなく、神の与えて下さった恵みに感謝し、積極的に善を行い天に宝を積む者となろう。神様は必要なものは与えて下さる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
老後に2000万円も必要だと言われて不安になった事もあったなぁ。お金はあればあるほどいいと思ったり。でも、神様は必要な分は与えて下さるとおっしゃっている。だからといって、神様が与えられたんだから欲しかったあれもこれも買ってもいいんだとはならない。与えられたお金を自分の好き勝手に使うのは散財にしか過ぎないし、それは宝を天に積んていることにはならないと思った。
神様によく祈り、使い途を教えてもらおう。自分のためではなく、神様のご計画にそって使う時にお金は本当に価値のあるものとなるのだ。
私たちのいちばんの財産はイエス・キリストにあることを忘れないようにしたい。

🛐祈り🛐
自分の安心のためにこの世に富を蓄える者ではなく、神様の恵みの中で生きている事を感謝し、与えられた恵みを周りの人達に流していく器となれますように。

必要なものはすべて与えて下さる主を信頼して、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪


💝良い知らせ💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)

唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖