おはようございます😊
今の気温は-6℃。最高気温は-2℃予報。お天気はいいですが超シバレた感じ。体感温度は-14℃となゲッソリ
でも太陽光で少しずつ雪が融けている感じはします。日の光に当たって雪がキラキラととても綺麗に輝いています✨
 
それにしても、我が家のムクゲの木。春になったら復活出来るのかしら??下の写真↓
こんなに枝が広がっちゃったら、もう元に戻らない気がしないでもない。実家からもらってきた木ですが、20数年の年月をかけてここまで育った木ですので、お金に換えられない価値があるんですけどねぇ。神様が与えて下さっている自然の治癒力を信じ雪解けを待つとしますウインク
 
 
 
🌾今朝の聖書🌾
五羽の雀が、ニアサリオンで売られているではありませんか。そんな雀の一羽でも、神の御前で忘れられてはいません。それどころか、あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。恐れることはありません。あなたがたは、多くの雀よりも価値があるのです。(ルカの福音書12:6,7)
 
💞デボーション💞
人は死んで終わりではなく、肉体は滅びても魂は死んだ後に必ず神の御前に立ち、この世でしてきたことを弁明しなくてはならない。生きている人間は肉体を殺しても魂までは殺せないが、神は私たちの魂を裁く権威を持っておられる。ゆえに人が最も恐れなくてはならないのは神なのだ。私たちが裁きの座につくときにイエス様は私たちの代わりに弁明して下さる。私たちがイエスの十字架の贖いを信じ自分の罪を悔い改める時、私たちの罪はこの地上でも天でも赦されているのだ。
その神が私たちの髪の毛一本さえも数えておられ、私たちを守られる。私たちは神の愛により生かされている者だ。神の愛により生きていることを知っている人は、人の前でイエスを神と認める事が出来る。たとえ、どんな困難があってもイエス・キリストを主と聖霊により告白する事が出来るのだ。救いは聖霊によるものだ。この神を拒むなら罪が赦されることはない。たとえ、否定する人の前に立たされたとしても、言うべき事は聖霊が教えてくださる事を覚え、大胆にイエスは私の主ですと認める者となろう!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
神様、雀より価値がないって言われたらショックなんですけどーー煽りなんてね。笑
神様はそうではなく、小さな雀さえ価値があると言い、人はそれ以上に価値のあるものだと言っているのね。最近、年のせいか髪の毛が減ってきたことを感じているので、髪の毛の一本さえ数えておられるなら、これ以上髪の毛が減らないように何とかしてって思うけど。←いや、そこじゃない。笑
神様は私の全てをご存じで、小さなことにさえ気をつかい、愛して守ってくれる。こんなに神様に愛されていることを知れば知るほど、人前で神様をイエス様を認めないなんて出来なくなる。感謝なことだ。どんなに否定する人が現れても聖霊が語らせてくださることを信じようと思う。
しかし、神様のことをいちばん恐れるべきであって人を恐れるべきではないとわかっていても、人間関係を気にして、自分がイエス様を信じていること、クリスチャンであると言うことを躊躇しちゃう時があるなと思った。日本式のお葬式やお墓参りの時は特にそうかな。お葬式の焼香に意味はないとわかっていても、また故人を拝むつもりはなくとも、焼香台の前に行き手を合わせちゃう。これって故人を偲ぶというよりは、遺族の手前やらなくてはと世間体をおおいに気にしている感じ。でも、まぁ内心では手を合わせて家族の救いのために祈っているんですけどね。まだまだ肝っ玉の小さな私です(^0^;)
神様、未熟な私をHelp me!!
 
🛐祈り🛐
私たちの髪の毛一本さえも数えて、小さな事まで気にかけてくださる神様。どんな困難があっても、いつでもどこでも神の愛により罪が赦され生かされていることに感謝し、イエスは主ですと告白しながら生きる者となれますように。
 
聖霊により守られ導かれていることを忘れずに、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪
 
 
💝救い💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖