おはようございます😊
今の気温は−7℃。最高気温は−2℃予報。
朝は晴れていたのですが、曇ってきました。
 
札幌市の大雪の影響が尋常じゃないです。
今日もJRは始発から運休。
しかも、我が家の地域はゴミの収集も行われません(-。-;
今日は生ゴミの日だったんですけどね。まぁ外に置いといたら凍って臭くなることもないから、いっか。笑 (←軽く身バレ😅)
いや、でも狐(最近見かけませんが)が来るかもしれないので物置においとかなくちゃです😅
それにしてもダンプも重機も人手も足りないのでは?災害レベルの雪なので自衛隊にお手伝いをお願いするわけにはいかないのしらと思いました。
昨日、会見で札幌市長が排雪が全て終わるのは四月中旬になりそうだと言っていましたが、確かにそれくらいかかりそうな雪の量。でも気温が高くなると雪は融けますから今年は道路がすごい状態になりそうですね。必要が与えられますように、水害なんぞになりませんようにと祈ってます^^;
 
昨日、入院中の母から「テレビジョン(という人笑)で見たけど大雪で道路がひどいことになっているね。心配なのでまだ着る物はあるから洗濯物を取りに来なくてもいいよ。しかも病院でコロナ増えているから、そっちも心配だし」と連絡あり。いくつになっても母は子どものことが心配なのよね。ありがたいことです愛飛び出すハート
 
 
🌾今朝の聖書🌾
ですから、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれでも、求める者は手に入れ、探す者は見出し、たたく者には開かれます。(ルカの福音書11:9,10)
 
💞デボーション💞
イエス様が教えて下さった祈りは祈りの模範である。天の神を父と認め、その存在に深く信頼し、物質的にも霊的にも必要なことを求め、自分と他の人の罪の赦しを求め、日々神により守られることを求める。御心にかなった祈りは必ず聞かれる。
また、イエス様はあきらめずに大胆に父に祈り求めることを教えて下さった。イエス様を神の子と信じた者は、親しみを込めて天の神様を父と呼べる。神様は良いものを私たちに用意されて、私たちが祈り求めることを待っておられる。必要なものは何でも与えて下さる主を信頼して、あきらめずに祈り求め続ける者となろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな小さなことでも、いっときも神様のことを忘れずに祈ろうと思った。イエスの祈りを祈り一つ一つ具体的に今起きていることや必要に置き換えてさらに祈ると、ものすごく充実した祈りを体験することができる。また、あきらめないで祈り続けることも大切だ。祈っても祈っても聞かれなくて、たとえ私がもういいやってあきらめたとしても、神様は決してご自分の計画をあきらめたりしない。神様は必ず必要な者は与えてくださる方。祈りは時に叶って聞かれることを忘れないようにしたい。
 
🛐祈り🛐
イエス様が私たちに祈りを教えて下さった事を感謝します。主の前では何一つ隠さずに心をオープンにして、あきらめずに祈り求め続ける者となれますように。
 
必要なものはすべて備えて下さり、良いものを与えようと待って下さっている主を信頼して、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪
 
 
💖イエス様の祈り💖
『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。御国が来ますように。みこころが天で行われるように、地でも行われますように。私たちに日毎の糧を、今日もお与えください。私たちの負い目をお赦しください。私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦します。私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』
 
💝救いの祈り💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。
(ローマ人への手紙)
 
唯一真の天の神様。あなたを唯一の神と認めず、間違った思いを抱き生きてきた罪を赦してください。
イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。日々私とともにいて、喜びながら幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖